トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

雨上がりのトレイルはクモの巣だらけ💦

8/24(昼勤)

こんばんは❗️しょうへーです😉

 

昨日の雨の影響で、今日の朝は比較的涼しかったですね。

今日は10時ぐらいに近所のトレイルを走ってきました。

やはりトレイル❗️朝露もありますが、走りやすいコンディションでした。

ただ、普段から人も入らないトレイルであるので、クモの巣だらけ…。

雨の次の日ってクモの巣出来やすいんかな?

昔から蜘蛛が糸を引いて下がってくると、雨が降ると言いました。
蜘蛛の餌になる昆虫類が、雨が降ることによって活動しなくなるので
蜘蛛はより効果的な捕獲場所を求めて巣作りを始めるために
出没するのではないかと思われます。

👆ヤフー知恵袋情報

 

そうなんですね…🤔

実際、昨日は途中で思いっきり引っかけてしまい、腕にクモがよじ登る始末…思わず叫んじゃいましたね😱💦

f:id:runtrailsoccer:20200825003245j:image
f:id:runtrailsoccer:20200825003249j:image
f:id:runtrailsoccer:20200825003241j:image

 

仕事後は、帰宅ランしようと思っていたんですが、明日、朝から子供を病院に連れてくために車で帰宅。

明日からまた暑くなりそうだ🥵💦💦💦

 

レーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ランナートストレッチ、トランクローテーション

・足裏ケア

・ストレッチボード

・練木山トレイル ショート

f:id:runtrailsoccer:20200825061542j:image

 

月間走行距離 217.12km(12.9km↑)

月間累積標高 3356m(213m↑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊