トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

サッカー公式戦⚽️

9/6(朝勤休日)

こんにちは❗️しょうへーです😉

 

昨日は千葉県社会人サッカー1部リーグ戦でした。

相手は、首位を走る【習志野シティ】。会場も習志野秋津サッカー場

日本代表も代表合宿する際に利用するグランドで、天然芝がとても整えられた素晴らしいグランドでした。

コロナ影響なのかこの秋津サッカー場、めちゃくちゃ時間や管理が厳しくて、アップはグランド外、ボール使用も10分前となかなかシビアでしたね😅

僕はこの試合もベンチスタート…いや前節はベンチ外だったからまだ良かったかな。

前半は、30分ぐらいで、急な雷雨により試合が一時中断するなどありましたが、0-0で折り返しました。

後半に入り、試合が動き出し、0-1、1-1、1-2と相手の攻撃に耐えつつ、うちのチームも盛り返す展開でしたが、うちのチームの3バックの右センターバックの子が前半1枚イエローもらっていたのですが、この1-2の場面でイエローをもらってしまい、退場となってしまいました。

僕は、ちょうど0-1の場面で、ボランチとして出場しましたが、この退場で10人となったことで右センターバックにポジションチェンジ。

それから相手に怒涛の攻めを受け耐えていた時間帯もありましたが、1-3となり、1点取り返すもそのまま試合終了で2-3と敗戦しました。

 

僕自身は久しぶりの試合で且つ、途中交代でやりにくい状況でしたが、インターセプトなどやれることはしっかりできたので、まぁまぁ良かったです。

今年のリーグ戦も残り2試合。2勝して終えるようにしっかり準備していきたいです。

 

帰宅して、家では終始、坐骨神経痛のケアやストレッチなどをしてゆっくり過ごしてました。

ほんとは走りたかったんですが、ムリは禁物で。

 

夜になり、willingの先生に以前筋トレの動画を送ったんだけど、それのアドバイスをzoomでレクチャーしてもらいました。

やはり全然違ったみたいで、筋肉にきかす動き、抜ける(効果がない)動きをしっかり教えてもらいました。早速、今日の仕事帰りにトライしてみます💪

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ランナートストレッチ、トランクローテーション、下腿部リリース

・足裏ケア

・ストレッチボード

・サッカー前アップジョグ🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200907125354j:image

・千葉県社会人サッカーリーグ1部

対 習志野シティ

2対3 敗戦

ベンチ → 後半10分 ボランチ→右センターバック

 

月間走行距離 53.63km(0.96km↑)

月間累積標高 792m(2m↑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊