トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

100kmランへの挑戦へ向けて🏃‍♂️

9/15(昼勤)

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

先週の金曜日に自転車含めですが、100km以上行動したことをこのブログにも投稿しました。

https://runtrailsoccer.hatenablog.com/entry/2020/09/11/233123

 

この内容を今、僕のライフコーチkeiさんの主催するコミュニティのグループにFacebookで投稿してみたんだけど、その中で同じ千葉に住んでいる友達からぜひ松戸まで遊びに来てねー。って返信が来ました。

松戸?木更津から何キロやろう?

早速調べてみました🤔

f:id:runtrailsoccer:20200916021654j:image

もうほぼ東京ですやん💦

歩きで15時間…68km…。往復で…。

無理で……とは思わず、走って行ってみたいという冒険心に駆り立てられ、その友達に返信してました。

「近日、松戸までの往復走…やります❗️」

たぶん友達もまさか来ないだろうと思っていたのではないでしょうか。

冗談のきかない、僕ですいません。

一度、やってみようと思うと止まらなくて。

 

それでも、その友達は、ランチでもやろうと誘ってくれました。嬉しいわー。

よーし、まずは計画立てねば💪

 

近日、この自己最高距離への更新に向けて挑戦する予定です。

そのためにもニューシューズ買わなきゃなー😏

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ランナートストレッチ、トランクローテーション、下腿部リリース

・足裏ケア

・ストレッチボード

・通勤ラン🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200916073911j:image

・部室で筋トレ💪

●懸垂3種(1種・10回・3セット)

●筋トレインターバル6種【ダンベルショルダープレス→ダンベルカール→ダンベルフロントレイズ→ベントオーバーラテラルレイズ→プッシュアップ2種→カーフレイズ】

(1種・30秒・3セット)

●片足台乗せ運動(片足3分)

・帰宅ラン🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200916073947j:image

 

月間走行距離 127.82km(17.97km↑)

月間累積標高 1612m(221m↑)

月間走行距離(自転車)120.37km(0km)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊