トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

サッカー部の練習⚽️

10/2(昼勤休日)10/3(休日)

こんばんは❗️しょうへーです☺️

 

まずは昨日をサラッと💦

昨日は久しぶりにwillingの先生方に会いました。

ちょっと目的は言えないんだけど、先生方のお仕事にお手伝いしてきました。

久しぶりに会ったので、近況をいろいろ報告したりしてとても有意義な時間を過ごせました。お手伝いに関しても無事役割をこなせたし、先生の仕事内容について、とても勉強になりました。

やっぱりリアルでもっと学びたい❗️そう思いました。

次はいつ会えるか、まだまだコロナの影響はあるけど、オンラインなど駆使してやれることをコツコツやっていければ‼️

 

今日はというと、引退表明してから久しぶりに練習へ参加してきました。

https://runtrailsoccer.hatenablog.com/entry/2020/09/28/095239

👆引退について

 

残りの最終節に向けて、悔いなく終える為に子供達は嫁にお願いし、自転車で練習へ。

後々聞いたら子供達もグランドまで自転車で行ったみたいです。成長したなぁ〜。

グランドに練習1時間前に到着し、アップとして5キロほどジョグ。途中、キロ4分をかましたながら。

9時半からぞろぞろと部員が到着し、練習開始。

てか、知らない部員、結構いるんですけど…笑

 

練習最近行ってなかったんで、しょうがないですね…。

まぁ若手もたくさん入ったことだし、安心、安心。

 

練習は、今日はキーパーが2人いたんで、ゲーム形式。

ハーフコートのゴール有りでした。

僕もインターセプトからのシュートを決めたりしたんだけど、後輩に「引退する奴に決められちゃダメでしょ」っていじられました。笑

ただ、意外にみんな引退に関して分かってくれたんだなと嬉しい気持ちになりましたね。

 

今日は自転車、ラン、サッカー、自転車と、なかなか良い負荷でした。

仕事中、少し疲労感あったんで、筋トレはパス😅

明日は、子供のサッカーなんで、帰宅ランなしで早めに寝ます👍

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ランナートストレッチ、トランクローテーション、下腿部リリース

・足裏ケア

・ストレッチボード

3日

・練習前ライド🚴‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20201003232551j:image

・アップジョグ🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20201003232559j:image

・サッカー部練習⚽️

・練習後ライド🚴‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20201003232612j:image

 

月間走行距離 6.08km(6.08km↑)

月間累積標高 102m(102m↑)

月間走行距離(自転車)20.74km(20.74km↑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊