トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

息子のサッカーコーチ⚽️

10/4(昼勤休日)

こんにちは❗️しょうへーです😊

 

昨日は子供のサッカーでした😊

長男坊は試合。次男は練習。

 

僕は次男のチームのコーチとして練習に参加しました⚽️

最近、次男も練習に自転車で行くと言っていたので、僕はランで一緒に行くことに。

約20分ぐらいで小学校に到着したんだけど、嫁に頼まれていた集金袋を忘れてしまい、悩んだ挙句、ランで取りに行くことに。

まぁちょうど、練習にもなるしペースはキロ4分ぐらいで家と往復して取りに行ってきました。

父兄の皆さんには、びっくりされましたけどね😅

ちょうど練習開始したぐらいに着いたんだけど、もう汗だく💦💦

子供達よりも仕上がっていました…。

 

練習は、主にゲーム形式。途中で子供達の中に入り、子供達にシュートを打たせるようにアシストしたり、最後は、3年生とコーチ陣で対戦したりしました。

社会人を引退して子供達を教えることに、楽しみを増やしていきたいところなんですが、少しのアドバイスで上達しそうな子もいるので、それは全然問題なさそう。

 

練習終わり後、帰宅時もランで帰宅。

昼食後は、長男の試合の応援へ。

f:id:runtrailsoccer:20201005121414j:image

今日、オープンした【ローヴァーズドリームフィールド】。子供達は、楽しそうにグランドでボールを蹴っていましたね。

めちゃくちゃ良い人工芝のグランドで、来週の社会人リーグの最終節(僕の引退試合…笑)は、ここでやることになりそうです。

僕が見に来た時には、もう最後の試合でした。長男のチームは、リーグ戦で4位の為、別パートの4位と対戦して勝利。

長男はその試合には出場しなかったけど、リーグ戦では少し出場したみたいです。

 

少しずつですが、我が家の週末は、このような子供の時間に移行していきそうです。

その中でもうまくトレーニングやらねば…。

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ランナートストレッチ、トランクローテーション、下腿部リリース

・足裏ケア

・ストレッチボード

・練習前ラン🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20201005122332j:image

・集金袋取りラン🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20201005122423j:image

・次男サッカーコーチ⚽️

・帰宅ラン🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20201005122503j:image

 

月間走行距離 13.27km(7.19km↑)

月間累積標高 174m(72m↑)

月間走行距離(自転車)20.74km(0km↑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊