トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

サッカー今期最終戦…引退試合⚽️

10/11(夜勤)

こんばんは❗️しょうへーです😉

 

今日は、社会人サッカー1部リーグ最終戦でした。実質、僕の引退試合

 

相手は、元プロのカレン・ロバート選手が代表を務める【房総ローヴァーズ木更津FC】。

僕は、ボランチで先発でした。

試合は、終始、相手の攻撃を防ぐのに必死で、裏のスペースにどんどん放り込んでくる展開。

前半半ば、その鋭い攻撃からゴール前でボールがこぼれ、相手にボールが渡り、僕がシュートブロックしようとした際に相手の足を蹴ってしまい、PKを献上してしまい、0-1。

その後、即、キャプテンのロングシュートが決まり、1-1。

このままいけるのではと思った矢先、立て続けに失点してしまい、前半を1-3で折り返します。

後半に入っても流れは変わらず、攻められてしまい、1-4。攻撃においては、最後のフィニッシュのとこまで、ゲームを組みたてれず、点に繋げられず…そのまま試合終了でした。

 

1対4で敗戦と勝利で飾ることができませんでしたが、それもまた良し。サッカー人生に悔いなしと思える事ができました。

また、今日は嫁や子供達も応援に駆けつけてくれ、最後の選手として親父の姿を見せることが出来ました。これ以上ない幸せでした。
子供達にどううつったかな…今日の僕のプレーで何か少しでも気づきを与えられたら…まぁそれは子供達の課題なので暖かく見守っていきたいと思います。

試合後は、チームみんなに対して感謝の言葉を述べ、良い雰囲気で終える事ができました。

 

正直、今、不思議な感じです。
幼稚園からサッカーはずっと身近にある存在だったので………少し噛みしめながら、次のステージに進んでいきたいと思います。

最後に僕が30年間もサッカーを続けてこれたのも家族(両親、嫁、子供達)の支えがあったからこそ!本当に感謝しています。

 

まぁまずは一区切り。これからやりたい事どんどんやっていこうと思います👍

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ストレッチ

・足裏ケア

・ストレッチボード

・千葉県社会人サッカーリーグ1部

対 房総ローヴァーズ木更津FC

1対4 敗戦

ボランチフル出場

 

月間走行距離 41.29km(0km↑)

月間累積標高 466m(0m↑)

月間走行距離(自転車)20.74km(0km↑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊