トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

久しぶりの帰宅ラン🏃‍♂️

10/18(朝勤)

どーも❗️しょうへーです😊

 

最近、ブログも夜更新が難しくなってきたなぁ〜😅笑

昨日は、雨予報でしたが、帰宅ランをやる事に。

まずは、部室で筋トレ。

ちょうどサッカー部の後輩もいたので、ダンベルのインターバルを交互にやりました。

ダンベルは、8キロの鉄アレイを使っているんですが、種目によっては、重くやりにくいので、ダンベル用シャフトに2.5キロの重りを2つ付けてやるようにしました。

これだとフォームが定まるので、鍛えたい筋肉に刺激が入ります。

実際、後輩もキツいといいながらやれています。

帰宅ランは少し長めに11キロ弱。

ヘッドライトを忘れたので、途中暗い中走る事になったけど、涼しくいい感じ。

日が落ちるのだいぶ早くなったなぁと、しみじみ…🤔

 

f:id:runtrailsoccer:20201019121128j:image

👆あと、実はストラバ内のこれに挑戦中…。1週間で160kmかぁ〜。スピードは気にせずに頑張ります👍

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ストレッチ

・足裏ケア

・ストレッチボード

・部室で筋トレ💪

●懸垂3種(1種・10回・3セット)

●筋トレインターバル5種【ダンベルショルダープレス→ダンベルカール→ダンベルフロントレイズ→ベントオーバーラテラルレイズ→チューブサイドランジ】

(1種・30秒・3セット)

・帰宅ラン🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20201019122406j:image

 

月間走行距離 119.21km(11.74km↑)

月間累積標高 1717m(194m↑)

月間走行距離(自転車)20.74km(0km↑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊