トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

バーチャル3日目〜鋸山でフルマラソン🏃‍♂️💨

10/21(休日)

こんばんは❗️しょうへーです😄

現在、Strava上のチャレンジイベント【バーチャルUTMF】3日目。

今日は、久しぶりに地獄のぞきで有名な鋸山へ行ってきました。

まずは、車で道の駅保田小に駐車。ここは宿泊施設もあるのか、朝から駐車できるので便利です。しかも、無料、綺麗、風呂ありと最高かよ❗️

保田小からは、保田林道を通り、鋸山へ。

この保田林道。昨年の台風で倒木があり、閉鎖されてましたが、最近、復旧され通れるようになりました。ほんと、復興に尽力された方に感謝です。

保田林道から金谷フェリーに向かう林道へとそのまま突っ切り金谷側の登山口へ。

そこから階段を登り、展望台、鋸山山頂へ。

山頂から林道口へ戻り、再度金谷行きの林道で下り、また鋸山山頂まで登り、林道口へ。

そこからは、林道口から山頂に戻り、金谷側に戻り、金谷行きの林道を逆走し、保田林道を通り、保田小へ戻ってきました。

まぁ…ぐるぐる鋸山を満喫しましたね🤣笑

最後の林道は、もう試練というか…足も疲れてキロ6分半から7分がやっと。途中歩いたりもしましたね。

トータル44km。5時間半、軽い休憩込みですが動きっぱなしでした。

👆朝一、林道走っていたら鹿や猿にたくさん会いましたね…。この時期多いんだなぁ〜。

道の駅保田小では、ほぼ貸し切りの風呂で最高でしたね。

ちょっとこの鋸山トレーニング…当分、ハマりそうです。

あと、帰宅してからは、地元の自治会がコロナにより集まりができないことから各公園の掲示板裏に文字を掲示して、キーワードを見つけ、自治会に提出する事で景品が貰えるウォークラリーイベントを開催しているので、子供達と探しにいきました。

ゆっくりスローペースで地域をランで散策。

無事、全部揃え、5km走りました。

いい疲労抜きになりましたね💦

ということで、今日でこんな感じ👇

100km越え❗️残り4日なんで、ゴールも見えてきました。

ただ、明日から仕事なんで、うまく通勤ランを使っていかないと厳しいですね。

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ストレッチ

・足裏ケア

・ストレッチボード

・鋸山トレイルラン🏃‍♂️

・ウォークラリーラン🏃‍♂️

月間走行距離 227.48km(49.69km↑)

月間累積標高 3757m(1574m↑)

月間走行距離(自転車)20.74km(0km↑)

最後まで読んで頂きありがとうございました😊