トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

バーチャル4日目〜練木山トレイル🏃‍♂️

10/22(昼勤)

こんばんは❗️しょうへーです😉

 

今日から仕事…残りバーチャルUTMFも52kmというところですが、長時間走る時間がないのでどうしたものか…。

160km達成している方も増えてきましたね…。

とりあえず、今日、明日は通勤ランでコツコツ走るしかないなぁ〜💦

 

ということで初日の今日は午前中、近所のトレイル。練木山へ。

9時からzoomでwillingの先生と対話をしたので、10時過ぎから走ってきました。

zoomについてはトレーニング内容について相談してました。

先週あたり、雨や台風などで、倒木があったり、草が生い茂っていましたが、倒木もなくなり、除草もされていて気持ちよく走れました。

f:id:runtrailsoccer:20201022174744j:image
f:id:runtrailsoccer:20201022174749j:image
f:id:runtrailsoccer:20201022174754j:image

これから11月下旬あたりから紅葉シーズンなるので、こちらの練木山もどう変わるか楽しみです。

練木山から抜けたら少し小学校に寄りました。

実は今日、息子達の運動会だったんですよね💦

ただ、コロナの影響で親は不参加。(6年生の親だけ応援OK)

我が家は、嫁が委託しているカメラマンとして写真を撮っていたので、少しはマシだったかな。子供達も喜んでたみたい👍

来年は、どうなるかなー。

 

仕事帰りは筋トレを軽めにして、帰宅ラン。雨が降りそうで降らない…変な感じ。なんかむしむししてましたね😅

 

ということで、今日でこんな感じ👇

f:id:runtrailsoccer:20201023014651j:image

あと30km❗️❗️どうなるかねー。

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ストレッチ

・足裏ケア

・ストレッチボード

・練木山トレイルラン🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20201022181016j:image

・部室で筋トレ💪

●懸垂3種(1種・10回・3セット)

●筋トレインターバル4種【ダンベルショルダープレス→ダンベルカール→ダンベルフロントレイズ→ベントオーバーラテラルレイズ】

(1種・30秒・3セット)

・帰宅ラン🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20201023014029j:image

 

月間走行距離 249.51km(22.03km↑)

月間累積標高 4085m(328m↑)

月間走行距離(自転車)20.74km(0km↑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊