トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

お尻に痣が出現🤣

10/29(夜勤)

どーも❗️しょうへーです☺️

 

ランニング中にお尻に痣が出現しました。

このような痣は体温が39度以上、心拍数が200以上で発生するみたいですね。

ただ、痣が発生すると、25歳で死ぬみたいで、僕はもう35…もうそろそろやばいです。

痣はというと、お尻の表面に赤い蛇上の形をしていて、若干、擦れた跡も、今もヒリヒリしています。

ちょっとお風呂は恥ずかしいです🛁

鬼殺隊の剣士の中でも、稀な痣じゃないかな…。まさか…始まりの呼吸の使い手?

全集中!って、すいません。

ちょっと面白くなっちゃって、今話題の【鬼滅の刃】の痣のくだりを披露しちゃいました。笑

f:id:runtrailsoccer:20201030133411j:image

👆22巻も入手したので、お許しを。笑

 

てか、痣というのは本当で、昨日の帰宅ランにて、神社の階段を下りていた際、足を踏み外し、ズッコケてしまい、お尻から尻餅する形で強打しちゃいました。

大事には至らず、お尻に痛みと足を擦り傷で済んだので、そのままランは続行しました。

ラン中もお尻がズキズキしていたんですが、何とか完走しました。

f:id:runtrailsoccer:20201030133359j:image
f:id:runtrailsoccer:20201030133402j:image

家に帰り、早速お尻を見るともう、びっくりしちゃいましたね😅

ビシーっと赤い痣が…打身みたいになってました。

なので、通勤ランは自転車を選択。

2、3日は安静かな💦💦

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ストレッチ

・足裏ケア

・ストレッチボード

・部室で筋トレ💪

●懸垂3種(1種・10回・3セット)

●筋トレインターバル5種【ダンベルショルダープレス→ダンベルカール→ダンベルフロントレイズ→ベントオーバーラテラルレイズ→チューブサイドランジ】

(1種・30秒・3セット)

●片足台乗せ運動(片足3分)

・帰宅ラン🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20201030140841j:image

・通勤ライド🚴‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20201030140935j:image

 

月間走行距離 309.5km(16.90km↑)

月間累積標高 5000m(181m↑)

月間走行距離(自転車)28.41km(7.67km↑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊