トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

ジデツウ🚴‍♂️と新たなフットサル練⚽️

10/30(夜勤)

どーも❗️しょうへーです😊

 

痣の出現から自転車通勤…ジデツウに切り替えてます。笑

https://runtrailsoccer.hatenablog.com/entry/2020/10/30/141216

👆痣について…

 

30日は、夜勤終わりに職場のフットサルがありました。

9時からの予定でしたが、新人もいるし、久しぶりの試合を想定していたんですが、参加者は僕含め3人…。

後輩2人も「もう帰りますか…」という雰囲気。

確かに、3人って練習では、中途半端というか、パス練習するにしても物足りない感じになります。かといって、フィジカルトレーニングもなんか違うし…。あと1人いれば…といった状況。

そこで、僕は提案しました。

【バスケゴールがあるから、バスケのフリースローに見立てて、足でボールを入れないか?】

ルールとしては、決めるまで帰れない。(当初、足で決めるのは難しいと思ったので)

近い位置から開始して決めたら徐々に遠くする。(フリースローライン→スリーポイント→センターライン→逆コートのスリーポイントフリースローといった感じ)

まぁとりあえずやってみようといった感じでスタート。

最初は、なかなか入らず苦戦していたんですが、徐々にコツを掴み、シュートも入るように…。結局、3人ともハマってしまって、終了時間の10時半までやり続ける始末。

f:id:runtrailsoccer:20201031180701j:image

👆こんな感じで狙ってました。

 

結果は、やはり経験値の差か…笑

僕が4点(逆コートのフリースローまで到達)

後輩Aが2点(センターまで)

後輩Bが1点(スリーポイントラインまで)

といった感じに。

ランク形式にしても面白そう。

決めた瞬間はめっちゃ嬉しいですし、試合もいいけど、人数少ない時はコレですね👍

 

時間も昼近くなったけど、ジデツウは快適。

通勤もジデツウにしたので、疲労感もあまりないですね👍

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ストレッチ

・足裏ケア

・ストレッチボード

・フットサル⚽️

フリースロー(フットサル版)

・帰宅ライド🚴‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20201031181618j:image

・通勤ライド🚴‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20201031181627j:image

 

月間走行距離 309.5km(0km↑)

月間累積標高 5000m(0m↑)

月間走行距離(自転車)45.33km(16.92km↑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊