トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

家族とお出かけ🚙

11/3(休日)

しょうへーです😊

 

今日は、また鋸山へ山行に行こうと思ったんですが、昨日夜から午前中まで雨が降っていたのと、久しぶりに家族で出かける予定もしていたので断念。

結局、今日は身体のケアに重点を当てる形で、ランオフとしました。

 

家族で出かける予定としても、本来は、鋸山へハイキングを予定していましたが、前述の雨で早々に断念…。

じゃあ代わりに大ヒット上映中の鬼滅の刃を見に行こうかと提案するも、次男坊が恐い(戦闘シーンが)との事でこちらも断念。

じゃあちょうど、子供達のサッカーボールも古くなっていたので、買いに行くことに。

場所は木更津市金田(木更津アウトレット近く)のスポーツデポ

サッカーボールを買うってここ最近なかったので、いろんな種類がありびっくり。

最近、キャプテン翼アディダスがコラボなのか、ボールに漫画がそのままプリントされているデザインもありましたね。

子供達はキャプ翼世代じゃないので、不評でしたが…。しかもそこそこの値段。

 

我が家は、まぁ値段とデザインの相談により、この2種類をチョイス。

f:id:runtrailsoccer:20201103211536j:image

ナイキ(長男)とプーマ(次男)ですね。

僕らの小さい頃は、ボールの種類も少なく、それこそ白黒のボール👉⚽️やワールドカップ試合球ぐらいしかなかったので、時代は変わりましたよね。

このボールがボロボロになるほど、頑張ってほしいとこです。

 

購入後は軽く木更津ドライブ。

今日は祝日もあってか、木更津アウトレットは大盛況…都内からたくさんのお客さんも来ていて、近辺は大渋滞…。僕らはそんな渋滞を横目に人が少なそうな道をチョイスしてドライブしてました。

f:id:runtrailsoccer:20201103212143j:image
f:id:runtrailsoccer:20201103212139j:image

👆なかなか見ることないアクアラインの下から。

いろんな小道を通り、昼食のパン屋探し。

今日は、木更津市清見台にある【ベーカリーアミー】さん。

f:id:runtrailsoccer:20201103212507j:image

f:id:runtrailsoccer:20201103212518j:image

昔ながらのパン屋さんといった感じ。美味しく、しかも安い。

また行こうと思いましたね。

 

パンを公園で食べて早めに帰宅。

昼寝をしたりとゆっくりしてました。

 

たまにはこういった休日もいいね👍

あっ、夜は子供達リクエストもあり、僕がチャーハン作りましたよ😚美味かったー。

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ストレッチ

・ストレッチボード

 

月間走行距離 10.48km(0km↑)

月間累積標高 156m(0m↑)

月間走行距離(自転車)0km(0km↑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊