トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

ロング走まで1週間🏃‍♂️

11/4(朝勤)

しょうへーです😊

 

今日から朝の勤務。初日という事で車で通勤し、仕事。

仕事帰りは筋トレ。

メニューは、懸垂、ダンベルインターバル、片足台乗せ運動。

その後は、車を部室前の駐車場に駐車し、帰宅ラン🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20201104222540j:image

だいぶこのルーティンにも慣れてきました。

朝は暗くなったけど、ひんやり感がまた気持ちよく冬が近いなぁ〜と思わせてくれます。

 

そういえば来週の10日、僕の中でちょっとしたチャレンジをしてきます。

それは僕が参加しているコミュニティのメンバーに会いに行くんですが、それを走って会いに行くということ。

場所は、千葉県の松戸市。もう東京の方が全然近いですね。

f:id:runtrailsoccer:20201104223049j:image

👆距離的にこんな感じ。片道69kmあります。

 

往復で走ろうと思ってますが、一応、メンバーに会いに行くので、松戸で少しゆっくりしてから走る予定にしてます。

まぁそれでも1日で約138km走ることになるので、それはそれで過酷なトレーニングになるかと…。

 

という事で、1週間を切りましたので、少しずつ距離を落とし、疲労を溜めないようにしていきたいですね👍

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ストレッチ

・ストレッチボード

・部室で筋トレ💪

●懸垂3種(1種・10回・3セット)

●筋トレインターバル5種【ダンベルショルダープレス→ダンベルカール→ダンベルフロントレイズ→ベントオーバーラテラルレイズ→チューブサイドランジ】

(1種・30秒・3セット)

●片足台乗せ運動(片足3分)

・帰宅ラン🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20201104224034j:image

 

月間走行距離 20.71km(10.23km↑)

月間累積標高 316m(160m↑)

月間走行距離(自転車)0km(0km↑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊