トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

サウナのすすめ🛁

11/11(昼勤休日)11/12(昼勤)

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

先日の松戸までのワンウェイランにより11日はランオフ。

久しぶりに銭湯に行き、リラックスしてきました。

その際、普段は使うことなかったサウナに入ることに。

ちょうど知り合いの方からもおすすめされていたのもあり、交代浴のように入ってみました。

今回、サウナ8分→水風呂5分を3セット。

 

やってみると、サウナ…ヤバいっすね❗️❗️

脚の疲れが見事に軽くなりました。
繰り返すことに毛細血管内に血流が行き渡る感覚を感じました。
頭もスッキリしてほんとリフレッシュできました。

今までどちらかというと、痩せる為にサウナってあるもんだと思っていたので…こんな脚が軽くなるなら早めに経験しとけば良かったなー。

良いケア方法を学んだので、大会後や高強度トレーニングした時は積極的に活用していきます。

 

12日は、朝からコミュニティメンバーとzoomで1対1の対話会。

女性の方なんだけど、トレランもやっていて前から話してみたいなーと思っていた方。

話してみてあっという間でした。インタビューしてお互いに深めていく感じで始まったんですが、僕に対してのインタビューで時間が終わりそうに…。

次回に持ち越しになりました。楽しみだ。

 

仕事は、4時間早出で12時間勤務。

ちょっと仕事中に腰を少し捻ったのか、重たくなったんですが、ランは決行。

決して無理せずに、途中歩いたりもありで10kmほど。

まだサウナで軽くなったとはいえ、足は走ると疲れていました💦

明日は自転車かな〜。

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ストレッチ

・ストレッチボード

・帰宅ラン🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20201113012336j:image

 

月間走行距離 136.55km(10.56km↑)

月間累積標高 1350m(134m↑)

月間走行距離(自転車)17.24km(0km↑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊