トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

療養の2日🦵

11/15(昼勤休日)11/16(休日)

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

アキレス腱痛によりここ2日ほど、ストレッチのみでトレーニングは一切していません。

いつもなら少し焦りも出てくるのですが、ここ1、2年の成果なのか、休む時は休む、休む(疲労を抜く)ことでパフォーマンスが上がるということを意識する事でメンタル的には落ち着いていられています。

過去の経験からも1、2週間休んだとて、パフォーマンスが落ちない事も分かった(復帰してから1週間ぐらいで戻る)のも大きいかな。

 

じゃあ今何をしているかといいますと、Amazonプライムビデオで、【スラムダンク】を最初からひたすら見ています。笑

f:id:runtrailsoccer:20201116173805j:image

引用元:東映アニメ

いやー久しぶりに見るといいもんですね。

今ちょうど、インターハイの翔陽戦。

あの高身長集団に湘北がどう立ち向かうのか…意外に忘れているもんで、初めて見る感覚でワクワクしながら見ています。

やっぱたまにはアニメもいいもんだな。

 

15日は、もう仕事ももともと休みだったんだけど、一日中スラダン…笑

久しぶりにダラけてました。

 

今日、16日は、寝坊して9時ごろに起き、アキレス腱の検査で整形外科に行きました。

一応、レントゲン等問題もなく、炎症も収まっているので、一安心。

その後は、久しぶりに木更津アウトレットに行き、お目当ての【ノースフェイス】に行き、物色。トレラン用の長袖Tシャツとミッドアウター、キャップを、あと、普段着用のキャップも購入しました。

f:id:runtrailsoccer:20201116190102j:image

来週、23日に会社の先輩と箱根外輪山に行く予定なので、着ていくのが楽しみです。

 

夕方になり、車を洗車後、アキレス腱の状態を確認してもらうために、一年半年振りぐらいになるのかなぁ〜。整体に行ってきました。

 

久しぶりの整体で、話も弾みあっという間に時間が過ぎましたが、アキレス腱的には、やはりハムストリングからふくらはぎ全体に疲れや張りがあった模様です。

そこを施術してもらうとだいぶ体が楽に感じました。日頃のセルフケアで臀部、ハム、ふくらはぎを重点的に筋膜リリースしていかなくちゃ😅

 

改めると、ここ2日は久しぶりにやったことが多かったなぁ〜。

たまにはいいかな。

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ストレッチ

・ストレッチボード

 

月間走行距離 144.24km(0km↑)

月間累積標高 1450m(0m↑)

月間走行距離(自転車)35.26km(0km↑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊