トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

やっぱ山気持ちいい🏃‍♂️

11/18(夜勤)11/19(夜勤)

しょうへーです😊

 

一昨日の17日に所属しているNPO法人の草刈りに参加したら、だいぶ紅葉が色づいてきたことを体感したので、18日に走ってきました🏃‍♂️

ただ、前日17日は夜勤でしかも4時間残業の12時間勤務。

18日11時過ぎに帰宅したのですが、走りたい欲求が強すぎて…走ると睡眠時間が減るのですが…それを覚悟し、走りました😅

ただ、走るとこの時期にはない、ポカポカ陽気もあって気持ち良く走れました。

先日、購入したノースフェイスのウェアに身を包んだのも気持ち良く走れた要因です。

f:id:runtrailsoccer:20201119205604j:image
f:id:runtrailsoccer:20201119205608j:image
f:id:runtrailsoccer:20201119205620j:image
f:id:runtrailsoccer:20201119205631j:image
f:id:runtrailsoccer:20201119205626j:image
f:id:runtrailsoccer:20201119205615j:image

👆僕の普段走る練木のコースは、ちょうど、もみじやイチョウが見頃でしたね。相変わらずの貸し切り状態なので、満喫してきました。

f:id:runtrailsoccer:20201119205830j:image
f:id:runtrailsoccer:20201119205835j:image
f:id:runtrailsoccer:20201119205840j:image

👆4月には桜も絶景の近所にある【八幡神社】も、もみじやイチョウが最高の状態で、つくづく走るっていいなぁとしみじみ思う瞬間でした。

車でいいなぁって思ってもなかなか立ち止まって見る事って難しいんだけど、ランニングでは、すぐに立ち止まることができるので、そこも旅ランとかの醍醐味かな🤔

 

13kmほど走り帰宅後、風呂→ストレッチをして15時半頃就寝。20時半起床。笑

5時間ぐらい布団に入ってましたが、寝た感覚としては3時間ほど…。

まぁそれでもスッキリしてたので、夜勤に出勤。

ほんとは、今日からまた通勤ランを再開しようと思い準備していたんだけど、夜勤が終わり、明けて今朝方、眠気がピークに…。

ちょっと、無理する必要はないなと思い、車で帰宅し、朝食後、ストレッチ等を行い、爆睡😴

やっぱ睡眠不足はダメですね💦

結局、9時ぐらいから17時半ぐらいまで寝ていました。

しかも今日は、4時間早出の18時出勤だったので、通勤ランはパスして正解でした😅

だいぶ無理しない事に慣れてきたかな…。

以前ならたかが一日休むことにめちゃくちゃ抵抗感や罪悪感があったんですよね😅

これも良い兆候❗️❗️

明日からまた頑張りますか❗️

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ストレッチ

・ストレッチボード

・練木山トレイル🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20201119214943j:image

 

月間走行距離 157.33km(13.09km↑)

月間累積標高 1657m(207m↑)

月間走行距離(自転車)35.26km(0km↑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊