トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

パーソナルトレーニング2回目🏃‍♂️

11/28(朝勤)

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

今日は、サッカー部の同僚とのパーソナルトレーニング

https://runtrailsoccer.hatenablog.com/entry/2020/11/02/215620

👆前回は、11/1だったんだよね。

 

仕事を半休頂いて、11時に終了。その為、トレーニングは13時から開始にしました。

開始時間まで少し時間があったので、グランドで少しラン開始。

ちょうど、サッカー部の練習が終わり、メンバーが帰るタイミングだったけど、黙々と1人で走り始めます。

すると、本日一緒にトレーニングする同僚が一緒にランしてくれました。

最近の近況や前回から変わったことや効果、実感したことなどを、話しながら、カウンセリングした感じでした。

5キロほど、アップして、久しぶりに1000mインターバルをしようと思い、準備開始。

ダメ元で、同僚に走る?と聞くと、キツそうだったので…(そりぁそうだよね…)

3本だけ付き合ってもらいました。

結局、走らせるんかい💦

キロ4分ペースで走ろうと告げ、僕が5本走る間に、1.3.5本を一緒に走ろうということでスタート。

1本目走ってる際に、キロ4分なら、そのまま5本一気に、5000m走ればいいんじゃないかということで、結局、ずっと走ることに。

うまーく、同僚が一緒に走ってくれて、19分切りました。

f:id:runtrailsoccer:20201128201519j:image

👆結果はこんな感じ。

その後は、軽くクールダウンして、体育館に移動して、パーソナルトレーニング開始。

今からかい。同僚には申し訳ないことしたかな。

内容は、前回の復習といった感じで、一つずつ動きを動画を撮りながら確認していった感じです。

同僚は、慣れない動きに苦戦するも、前回よりやれている動きもありました。

本人は、試合がなかなかないから全体的に効果を実感できていないけど、練習中に動き一つ一つに体の運びやすさやキレ等を感じることもあるので、他のメンバーにも伝えたりしているそうです。

サッカー部全員に波及するといいですね。

約2時間ぐらい、一つ一つの動きやポイントを話しながらこなしていきました。

次回は、来年かな。

また日程調整して、変化を楽しみたいです。

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ストレッチ

・ストレッチボード

・アップ🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20201128202657j:image

・5000m🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20201128202727j:image

・クールダウン🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20201128202745j:image

パーソナルトレーニング

f:id:runtrailsoccer:20201128202802j:image

 

 

月間走行距離 262.74km(11.74km↑)

月間累積標高 5108m(83m↑)

月間走行距離(自転車)39.15km(0km↑)

 

最後まで読んで下さりありがとうございました😊