トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

11月月間走行距離🏃‍♂️

11/29(休日)11/30(休日)

しょうへーです😊

 

月報前に昨日、今日を軽く話すと…

 

昨日は、約8ヶ月ぶりのボディーコンサルタント(トレーナー)の養成講座、willing academyでした。

場所は、練馬。東京は、コロナ感染者も増えてきたので、公共の乗り物は使用せず、車で行ってきました。

久しぶりということもあり、少し緊張しましたが、いつもと同じ気さくで話しやすい先生で、すぐに打ち解け、講座スタート。

昨日は、僕が実際にサッカー部の同僚とのトレーニングセッションについて中心に指導してもらいました。

その中で、教える僕自身の身体的動作に対してたくさんの課題があることに気付きました。正直、できなさすぎて、ショックもありますが、まさに伸び代だらけだとも言えましたね。
今回習ったことを自分に落とし込んでみる。

もうこれは鏡と睨めっこして、反復で覚えていくしかない。
それからのメニュー作り、少しずつ形にしていこうと思います。

いやー頑張るしかないですし、それだけの覚悟を持ってやっていかないといけない世界に入りこむわけですし、当たり前だよね。

来月もまた行く予定なんで、少しずつ成長していければ。

f:id:runtrailsoccer:20201130174706j:image

👆これは昨日の満月。いい感じに撮れたかな。

 

今日はというと、朝からkeiさんのコーチング。

まずは、日々充実している近況報告からスタートし、先月の振り返りを行いました。

それから今月のセッションに入ったんだけど、一言でいうと、今日は、とても良い時間になりました。

僕自身の独立に対しての恐れを深堀するセッションで、少しずつ僕の気持ちを汲み取るようにコーチングしてもらいました。

最初は、めちゃくちゃ普段の僕には出ないような状態まで落ちていたんだけど、途中から自分自身にある言葉を出すと、気持ちがスッキリし、心もスカッとする感覚がありました。

いやー毎度、毎度keiさんのコーチングすごいです。

次回までの行動も実はめちゃくちゃ恐いものだけど、今後のためにも必ずやり遂げたい内容なので、必ずやり遂げたいと思います。

 

さて、そんなこんなで昨日、今日は、なかなかランニングする時間を設けることができず、ランオフ。

 

今月の走行距離はこんな感じ。

f:id:runtrailsoccer:20201130224556j:image

走行距離 262.8km

累積標高 5108m

自転車 53.93km

松戸ランや箱根外輪山ランなど、長距離も走ったり、うまーく、ランオフも取り入れた月でしたね。

来月は、【房総鋸山トレイルラン2020】に参加するので楽しみです。

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ストレッチ

・ストレッチボード

 

月間走行距離 262.74km(0km↑)

月間累積標高 5108m(0m↑)

月間走行距離(自転車)39.15km(0km↑)

 

最後まで読んで下さりありがとうございました😊