トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

こ、怖い…応援してください🙏

12/5(昼勤)

しょうへーです😊

 

現在、所属しているコミュニティメンバーにシェアした内容なんだけど、ブログにも何か勇気を与えられたらと思いシェアしてみますね。

 

先日の振り返り会…僕は参加したんですが、メンバーの近況を聞けて、僕自身、勇気ももらえたし、僕の報告を聞いて色々な気づきを得られた方もいたりして、毎度の事ですが、素晴らしい時間でした。

 

さて、その振り返り会の中で、僕は、今月の目標をシェアしたのですが、その中の一つに、前回のkeiさんとのコーチングセッションの内容をお伝えしました。

ボディコンサルタントパーソナルトレーナー)の養成アカデミーやトレイルランニング、時間管理講座(コミュニティ内で運営してる講座)など、やりたい事を存分に味わい日々充実して過ごしている反面、今回のセッションは、僕の奥深い心の中の闇の部分に目を向けました。

それは…果たして会社を辞め、独立ができるのかということ。

ご存知、僕は、嫁、息子2人(小4、小2)の4人家族で持ち家(長期ローンで購入)です。

 

なかなか身近にそのような状況で独立しているモデルケースもいないので、不安になっている事や、会社の方(一部上司には、トレーナーの勉強で後々…という事を伝えている)や家族(会社員の親)から「今から子供にお金がかかるんだから子が成人してから挑戦すれば…リスクがあるよ…」などなど言われている事があり、あまり深く考えないようにしていました。(心の奥で突っ掛かりがある感じ)

 

その事をkeiさんに伝え、コーチングで真の恐れは何か深堀していく事にしました。
最初の方でkeiさんから【上記の上司や親の言葉は、独立していない人が言っている事なので、冷静になって考えてほしい】という話を頂きながら、少しずつ心が軽くなっていきました。
それでも深堀は続き、ある言葉から僕の表情も急変(したみたいです)。

それは、「トレーナーの勉強を始めたことを伝えれていない人がいる」という言葉。

僕の両親やサッカー部の仲間、友達、一部の会社の方(これも勇気が必要だった)には伝えてきたんだけど、嫁のご両親には伝えられなかったんですよね。
keiさんからもそれだ!という事で中心的に話を進めていきます。

僕は、ご両親からしたら大事な娘さんと結婚したわけですし、会社(名前は伏せますが、この近辺じゃ有名な会社)に勤めている僕を信頼しているから良好な関係を築いていると思ってしまっていて(僕自身が会社員という肩書きに価値を思っているとも言えます…)、独立→会社員じゃなくなるので、告白するとご両親との関係性が崩れるのではないかと恐れがあるんじゃないかということが判明しました。
実際、嫁のお父さんは元自衛隊で、ザ・お父さんといった感じ…怒ると恐いそうです😅

 

もうここまで、きたら皆さん、もう分かりますよね。笑

そうなんです。

 

keiさんとのコーチングの次回セッションまでの行動にもしてますが、12月の目標として…

【嫁のご両親に現在、トレーナーの勉強をしていて、後々会社員を辞め、独立する意思を伝える】

というもの。

それを、6日16時に決行します。

(もう今日です。笑)

 

正直、めちゃくちゃ怖いです。
でも、僕の人生の目的はなんなんだろうと考えた時、僕は【冒険、挑戦】を大事にしていきたいと思っているのと、ここまでやりたい事をやれていて自分が変われたのもkeiさんとのコーチングで怖いけどワクワクする行動を一つずつ、クリアしてきたのが大きいです。

 

だから今回も大丈夫❗️
僕の思いの丈をご両親にぶつけてきます👊

 

皆さんにお伝えしたいのは、一見、怖い、躊躇しちゃうけど、なんかワクワクすることは、それを克服、行動することで、自分を確実に一つ上のステージに運んでくれるよと言いたいです。
(ほんとにやりたくないことはしなくて大丈夫)

もし、今、その様なことで悩んでいたら…一緒に思いっきり行動しちゃいましょう❗️❗️

僕がしっかり行動して、結果を投稿し、皆さんに勇気を与えたいと思ってます❗️

 

といった内容でした。

ちょっとポカンとされてる方もおられると思いますが、挑戦してきますね。

ブログでも何かしら報告できれば❗️❗️

ではでは😚

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ストレッチ

・ストレッチボード

 

月間走行距離 58.95km(0km↑)

月間累積標高 707m(0m↑)

月間走行距離(自転車)4.14km(0km↑)

 

最後まで読んで下さりありがとうございました😊