トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

ぶつけてきました❗️

12/6(休日)

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

先日、お知らせした
【嫁のご両親に現在、トレーナーの勉強をしていて、後々会社員を辞め、独立する意思を伝える】
について、今日ご両親とお話ししてきました。

 

コミュニティに送った内容をブログ内でも軽くシェアしますね。

 

反応としては、やはり子を思う親の気持ちといいますか、必ずしも良い反応はされず、職場や僕の親同様、心配をされました。

 

でも、僕自身の全てを洗いざらい真剣に話ししてきました。
30代に入って仕事で悩み精神的に辛い時期を過ごしたこと。
コーチングで少しずつ自分のやりたいことを行動することで辛い時期を克服できたこと。
行動してきた中で芽生えたパーソナルトレーナーに対しての思い。
willingの先生方との出会いやacademyに入るきっかけ。
30代で精神的に悩んだことで、嫁と真剣に話す機会が得られた。今後も夫婦で対話しながら一つ一つ真剣に仕事や家族について解決していきたい。
今こうやって行動できているのも家族のおかげだし、挑戦する事を子供達に見せたい。

 

もうぶつけてきましたよ。

 

すると、「反対はしないけど、前向きに生きている、勉強しているのは素晴らしいこと」
などなど、僕の思いを少しは受け入れてくれたみたいです。

 

今回この挑戦を通じて、職場や親を説得させるには、まだまだ時間がかかるけど、少しずつ僕の思いや近況、生き生きしている姿を見せることで、相手も変わってくれるんだろうなと思えるようになりました。
また、僕の気持ちはほんとに軽くなりました。
仕事を辞める、独立するハードルが少し低くなりました。
階段を一段上り、視野が変わった感覚です😳

ほんと挑戦して良かったです。


今後ともこのような人生レベルの挑戦していきます。

あっ、トレラン等のパフォーマンスの方もあげていきまーす。

ちなみに今日は、練木山を走ってきましたよ。

紅葉が見頃で落ち葉もフカフカトレイルでした👍

f:id:runtrailsoccer:20201206214808j:imagef:id:runtrailsoccer:20201206214826j:image
f:id:runtrailsoccer:20201206214820j:image

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ストレッチ

・ストレッチボード

・練木山トレイル🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20201206215101j:image

 

月間走行距離 71.99km(13.04km↑)

月間累積標高 941m(234m↑)

月間走行距離(自転車)4.14km(0km↑)

 

最後まで読んで下さりありがとうございました😊