トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

スラムダンクで生き方を知る⁉️

12/9(夜勤)12/10(夜勤)

こんばんは❗️しょうへーです☺️

 

8日の夜勤初日から帰宅後、睡眠に失敗したので、9日はランオフ。

一応、部室で、懸垂と片足台乗せ運動だけして、車で帰宅しました。

 

もう帰宅して、ご飯を食べたら寝落ち😪

爆睡してましたね💦

 

夜の夜勤出かけ前はコミュニティのイベントで、スラムダンクの魅力について語ろう!というzoomを使っての対話をしてきました。

f:id:runtrailsoccer:20201210021334j:image

もうね、楽しかったですよ。

僕は、今ちょうど、プライムビデオでアニメを久しぶりに見ているので、聞いていて話も分かりましたし、楽しめました。

今、ちょうど決勝リーグの海南対陵南の試合。

アニメ見終わったら、単行本見ようかな。

 

その中で、読み始めたきっかけや好きなキャラ等を話したんだけど、キャラについては、今回、参加した3人中、僕以外の2人が監督(安西先生と田岡先生)で、僕は流川でした。

みんな、昔から見ていた時と比べて、今スラダンを見ると、印象が変わっていて、好きなキャラにも変化がでたとも言ってました。

例えば、昔は三井だったけど、今は安西先生みたいな。

僕は、流川で変わらなかったですけどね。

 

参加したメンバーに僕のライフコーチでもあるkeiさんがいたんだけど、やっぱり憧れや好きなキャラは自分の生き方に似ているのかもねという話になり。

僕は、トレーニングでストイックに身体を鍛える、挑戦好き、他人を巻き込まないという視点からも流川が好きなのは、納得でした。

ドラゴンボールでいうとベジータみたいな感じ。

他の方はちなみに安西先生と田岡先生。

それぞれやっぱり生き方に共通点がありましたね🤔

いやーキャラで人生語れるとは思いませんでしたよ。笑

 

10日の今日は、久しぶりに朝から雨…天気予報を見ていなかったので、短パンに上着はジャージ💦

まぁそれでもシャワーランで走りましたよ🏃‍♂️

見事にびしょ濡れ…キンキンに冷えました🥶

 

通勤時は4時間早出だったので、ジデツウを選択🚴‍♂️

はぁ〜またあの寒い冬が来るのか〜💦💦

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ストレッチ

・ストレッチボード

9日

・部室で筋トレ💪

●懸垂3種(1種・10回・3セット)

●片足台乗せ運動(片足6分)

10日

・帰宅ラン🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20201210222110j:image

・通勤ライド🚴‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20201210222125j:image

 

月間走行距離 122.39km(9.53km↑)

月間累積標高 2145m(138m↑)

月間走行距離(自転車)11.95km(7.81km↑)

 

最後まで読んで下さりありがとうございました😊