トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

鋸山縦走チャレンジやるってよ❗️❗️

12/11(夜勤)

しょうへーです😊

 

いよいよ明後日は、【房総鋸山トレイル】です。今年の2月の【おんじゅくオーシャントレイル】以来、久しぶりのレースなので、楽しみですね。

f:id:runtrailsoccer:20201212011455j:image

👆鋸山

 

ということで…今日は、昨日12時間勤務だったこともあり、ランオフとしました。

夜勤出かけには、軽く筋トレだけはしましたが。

 

さて、タイトルですが、FKTというのをご存知ですか?

Fastest Known Timeの略で、特定のトレイルコースを走ったGPSデータをFKTのサイトにアップロードし、タイムを競い合うアクティビティのこと。

このFKTを鋸山でもやろうという動きがあるみたいです。

知るきっかけは、先日の7日に鋸山へトレランへ行った際に小鋸山で出会ったランナーの方。

https://runtrailsoccer.hatenablog.com/entry/2020/12/08/063024

👆7日のブログ💁‍♂️

 

この方、佐谷さんという方でこの鋸南鋸南エアルポルトという拠点を作り、活動されている方。以前は、パクチーブームの火付け役で人気だったパクチーハウス東京を作った方でもあるんだよね。

 

https://note.com/paxi/n/n1f5f032d4e39

https://withnews.jp/article/f0180408000qq000000000000000G00110301qq000017104A

👆詳しくはこの記事見てみて💁‍♂️

 

その方が今度はFKTを作るらしいっていうんだから僕は早速、申し込んでみたよ😊

FKT=Futtsu + Kyonan Treasureという考えもまたナイス👍

 

https://fkt-nokogiriyama.peatix.com/

👆詳細はこちら💁‍♂️

 

そもそもハイカーさんもいるので、タイムを競うものではないけど、コースによっては楽しめる内容なので、楽しみです。

来年1月からは鋸山遠征が増えそう😆

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ストレッチ

・ストレッチボード

・筋トレ💪

●懸垂3種(1種・10回・3セット)

●片足台乗せ運動(片足6分)

 

月間走行距離 122.39km(0km↑)

月間累積標高 2145m(0m↑)

月間走行距離(自転車)11.95km(0km↑)

 

最後まで読んで下さりありがとうございました😊