トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

房総鋸山トレイルラン2020

12/13(休日)

こんばんは❗️しょうへーです。

 

今年最後のレース。【房総鋸山トレイルラン2020】レースに参加してきました。

結果は347名中18位、年代別8位でした。
(今回、記録証なしでした)

スタートは、ウェーブスタートといって、一斉にスタートするのではなく、10名ずつ30秒ごとにスタートするコロナ禍による新たな大会様式を採用。

f:id:runtrailsoccer:20201213235535j:imagef:id:runtrailsoccer:20201213235547j:image
賛否両論はあるものの、このコロナ禍の中で大会を開催させてくれた関係者には感謝です。

f:id:runtrailsoccer:20201213235623j:image
f:id:runtrailsoccer:20201213235620j:image

👆レース中は写真撮らず…スタート地点の海だけ。

 

僕個人としては、今までのトレイルレースでは、疲労の蓄積により、途中途中で走れないこともあったけど、今回は、ほぼ走り切れた印象。
結果としては、ちょっと悔しい気持ちもありますが、日々のトレーニングの成果も出てきているので、満足もしています。

 

来年2月、3月にもレースに参加しようと考えているので、日々のトレーニングにも楽しみが増えました。

 

あと、大会後は、かぢや旅館で日帰り温泉後、鋸山の山中で出会った鋸南エアルポルトの佐谷さんと飲んできました。

佐谷さんは、ボランティアで参加。


いろいろお話しするなかで、僕のやりたいこととうまく重なれば面白そうだなと、まだ何もイメージ湧かないけど、そんな事を思った1日でした。

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ストレッチ

・ストレッチボード

・房総鋸山トレイルラン2020

f:id:runtrailsoccer:20201213235953j:image

 

月間走行距離 146.27km(23.88km↑)

月間累積標高 2145m(868m↑)

月間走行距離(自転車)11.95km(0km↑)

 

最後まで読んで下さりありがとうございました😊