トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

寝坊朝ランからのwilling academy💪

12/19(休日)

しょうへーです😊

 

実は、今日早朝から20km弱走ろうと思っていたのですが…

見事に寝坊してしまい、子供達のサッカーに行く時間と同じ時間に出発しました。

昨日、会社を休んで、一昨日に帰宅ランしていたので、自家用車は、部室の駐車場に置きっぱなしだったので、部室方向にランニング。

冒頭の寝坊により、午後からのwillingacademyの時間もあったので、20kmは走れるわけもなく、少し遠回りで11kmほど走りました。

天気も良く、富士山も見えるんじゃないかと、部室近くの人見神社に寄ると…

f:id:runtrailsoccer:20201220001555j:image
f:id:runtrailsoccer:20201220001551j:image

👆富士山はっきり見えました。最近よーく見るね。

そこから部室に戻る際に、サッカー部の練習を横目に見て戻り、刺激をもらいました。

たまには練習行こうかな〜多分行かないかなぁ〜笑 といった感じ。

 

家に帰宅後は、即、willingのある練馬に行く為に準備して、練馬へ。

ギリギリ到着なりましたが、講義開始。

今日は、筋トレの知識からBIG3(スクワット、デッドリフト、ベンチプレス)のスミスマシン版を学びました。

f:id:runtrailsoccer:20201220003117j:image

なかなか身近にスミスマシンは無いんだけど、willingには導入しているので、僕自身はじめての体験でもあり、とても楽しく、充実した時間を過ごせました。

実際、全ての種目に対してダイレクトに筋肉に効いてるフォームを教わったので、日々のトレーニングに落とし込んでいきたいですね。

部室には、フリーウェイトしかないので、スミスマシンのやり方をうまくフォームに繋げていければ。

 

willingを後にし、帰宅する際に、循ゼミコミュニティのイベントに運転中だったので、耳だけ参加。めちゃくちゃ良い話を聞けたので、帰宅時も全然眠くならず、素晴らしい時間でした。

いやー今日、zoomで話した人ともリアルで会いたい❗️

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ストレッチ

・ストレッチボード

・ランニング🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20201220003826j:image

・willingでBIG3(スクワット、デッドリフト、ベンチプレス)

 

月間走行距離 179.99km(11.51km↑)

月間累積標高 2639m(133m↑)

月間走行距離(自転車)11.95km(0km↑)

 

最後まで読んで下さりありがとうございました😊