トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

満たされたら筋トレ行くよね🏃‍♂️

12/21(昼勤)

こんばんは❗️しょうへーです☺️

 

今日からまた仕事です。

 

先週は、イライラしてたりいろいろあったからなぁ〜。

 

まぁ天気もいいし、今日は冬至

明日から風の時代に突入だとか🤔

世の流れに身を任せて、仕事も一丁気張りますか❗️(鹿児島弁)

 

午前中は、zoomで対話会でした。

循ゼミのコミュニティ内に僕のスキルを提供する講座を展開していて、3人の方がお客さんとして入ってくれて、今日は1人の方とセッションでした。

簡単に言うと、時間管理というのをキーワードに講座をやっていて、お客さんの時間に対しての悩みを僕が今までの経験からアドバイスする内容。

そこから僕の体験談や普段の行いを聞いて、ご自身の時間管理に役立てていく感じです。

 

いやー今回のセッションも自分が言うのもなんだけど素晴らしい時間でした。

お客さんにあたるメンバーの方は、ご自身でもビジネスなどを行っていて、僕自身も尊敬できるお方。

といったもんだから、僕が悩みを聞くだけでなく、いろんな話ができて、僕自身にもいろんな気づきを与えてくれました。

90分間だったんだけど、満たされっぱなし。

それは、この方に限らず、参加してくれている他の2人にも共通していること。

なので、あまりブログ内ではこうやって投稿することないけど、めちゃくちゃ話すのが楽しみなんですよね☺️

 

最初は会社員の僕なんかが提供しても…価値なんて与えられないんじゃないかと思い、なかなか行動できなかったんです。

 

それでも自分なりに一生懸命セッションして悩みを聞く、アドバイスすることで、参加された皆さんが変わっていくことを目の当たりにして、少しずつ自信も芽生えてきました。

 

まだまだ荒削りの部分もあるけど、お客さんの「〇〇したら変われた〜。〇〇やってみます。」という生き生きした姿を今後とも増やせるように頑張ります。

 

ということで、セッション後めちゃくちゃ満たされました😌

 

もうこんなんなったら行くよね❗️

 

筋トレ💪そっちかーい。笑

 

仕事前に部室に寄って筋トレしてました。

先日習ったBIG3(スクワット、デッドリフト、ベンチプレス)のおさらいもしたいしね。

 

部室に行くと、サッカー部の後輩もいて、いろいろ近況を話しながら、やれましたね。

僕が抜けてからも問題があるようで、その不安が少しでも少なくなればと相談に乗ってましたー。

あっ、後輩がBIG3をやろうとしていたので、すかさずポイントなどアドバイスしましたよ👍

 

これも良いアウトプット。

 

トレーナーについても少しずつ成長していければ😚

 

仕事帰りは帰宅ラン🏃‍♂️

やっぱ筋トレを仕事前にやると時間に余裕があるなぁ〜😆

f:id:runtrailsoccer:20201222012044j:image

👆帰宅ラン後のお風呂のお共に…プロテイン💪

 

レーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ストレッチ

・ストレッチボード

・部室で筋トレ💪

●懸垂3種(1種・10回・1セット)

デッドリフト(55kg・5回・5セット)

●スクワット(55kg・10回・5セット)

●ベンチプレス(アップ後、70kg・5回・5セット)

●片足台乗せ運動(片足3分)

・帰宅ラン🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20201222011740j:image

 

月間走行距離 207.07km(11.27km↑)

月間累積標高 3031m(122m↑)

月間走行距離(自転車)11.95km(0km↑)

 

最後まで読んで下さりありがとうございました😊