トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

この2日間はジデツウを選択🚴🏼

12/22(昼勤)12/23(昼勤)

しょうへーです☺️

 

今月は年末感からなのか、

仕事がそこそこ忙しく…

 

昨日も4時間早出の12時間勤務でした。

 

ということで、一昨日と昨日は、ジデツウ(自転車通勤)を選択。

 

普段の通勤ランの距離だとあまり負荷を感じないけど、自転車だし〜と長めの距離を選択するとそれなりの負荷になります。

 

昨日は特に仕事帰りは18km走ってきたので、ひんやりした風がなんとも…

 

寒かったです。はい🥶

f:id:runtrailsoccer:20201224100024j:image

 

まぁでも、僕がこの2日間、ジデツウやってみて改めて思うのは、ランが全てじゃないということ。

 

通勤ランを始めてから、ランじゃなきゃ意味がないと思うようになった時期もあって。

 

でも、自転車なら自転車の利点があるし、使いようによっては効率の良い練習になると思うんだよね。

 

昨日もちょっとした下半身に疲労感も感じたし、無駄なことなんてないんだよな。

 

まずは練習なんて誰かに指示される訳じゃないし、その日の疲労感によって変えるのはありだよね。

 

自分を信じること。

 

そして、楽しむ。

 

もちろんきつい練習、追い込む練習も大事だけど、そんな風に思って日々を過ごしていきたいよね😚

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ストレッチ

・ストレッチボード

22日

・部室で筋トレ💪

●懸垂3種(1種・10回・1セット)

●片足台乗せ運動(片足3分)

・通勤ライド🚴🏼

f:id:runtrailsoccer:20201224095839j:image

・帰宅ライド🚴🏼

f:id:runtrailsoccer:20201224095905j:image

23日

・通勤ライド🚴🏼

f:id:runtrailsoccer:20201224095939j:image

・帰宅ライド🚴🏼

f:id:runtrailsoccer:20201224100004j:image

 

 

月間走行距離 207.07km(11.27km↑)

月間累積標高 3031m(122m↑)

月間走行距離(自転車)55.93km(43.98km↑)

 

最後まで読んで下さりありがとうございました😊