トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

やらないよりやって後悔しよう

12/24(昼勤)

しょうへーです😊

 

昨日23日の帰宅ライド🚴🏼中。

 

無性に食べたくなった…

 

ラーメン🍜

たまにない?こうゆうの。

 

ただ、帰宅中ということあって、時間は0時過ぎ…

店はほぼ全滅。

 

それでも食べたい衝動は抑えきれず、コンビニに行こうとも考えたのだが、

 

「寝る前に食べると、朝の寝つきや睡眠に影響が出るからどうしようか」←経験済み

 

と考えてしまい、コンビニスルー。

 

家のストックありなしで、判断しようと決断し、帰宅。

 

探してみると、ありました👍

カップヌードル シーフード味🦞】

f:id:runtrailsoccer:20201225020928j:image

 

すぐに食べたかったが、汗をかいていたので、風呂へ。

 

風呂では疲れからなのか、うとうとしていたんだけど、

ここで風呂上がり寝ると、朝の目覚めは最高なんだけど…

 

やはりラーメン食べたい衝動に負けてしまい、食べました🍜

 

いやー久しぶりに食べたラーメンは…

 

あまりおいしくない💦

 

普段、インスタントラーメンをほとんど食べないので、そのせいかもしれないけど、こんな味だったっけってショックでした。笑

 

ただ、一緒にご飯を食べたんだけど、そっちが美味しくて、2杯も食べる始末…

 

ついでに、こたつで食べたもんだから、ポカポカして寝落ち…

 

起きたら5時でした😓

 

案の定、寝た気もせず、寝室に行き二度寝…。

起きたら10時過ぎでした。

 

それからはだらだら過ごしてしまい、そのまま仕事へ…

 

さて、こんなくだらない話をして何が言いたいかと言うと、

 

カップヌードルが美味しくないとクレーム言いたいだけではなく

 

やった後悔の方がすぐに切り替えれるということ。

 

まぁ結局、10時に起きてそれからだらだらした僕ですが、昨夜の行為は、確かに後悔もしたんだけど、ちょっとしたらすぐ切り替えれました。

 

それより、ラーメンを食べずにそのまま寝ていたら、体調はいいかもしれないけど、気持ち的には満たされなかったかもしれません。

 

昨日は食べなかったから今日は❗️って毎日ラーメン食べることに意気込むきっかけになったかも。

 

たぶん、あの美味しくないという経験をしたからもう食べないだろうしね。(良い意味だよ)

 

ラーメンに限らず、やらないで後悔するよりやって後悔する方が圧倒的に少ない気がすると思います。

 

やらないことは、何も変わらないけど、やることは、絶対に何か得ることがあると思うんだよね。

 

それがいい、悪いに限らず、必ず自分自身変化を与えてくれて、成長させてくれるって感じかな。

 

僕は、これからもそういう視点で、いろんな事にチャレンジしていきたいし、子供達にも伝えていきたい…かな😚

 

あっ、我が家にも今日はサンタ来るかな🎅

 

皆さん、メリークリスマス🎄

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ストレッチ

・ストレッチボード

・部室で筋トレ💪

●懸垂3種(1種・20回・1セット)

●筋トレインターバル5種【ダンベルショルダープレス→ダンベルカール→ダンベルフロントレイズ→ベントオーバーラテラルレイズ→チューブサイドランジ】

(1種・30秒・3セット)

●片足台乗せ運動(片足3分)

・帰宅ラン🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20201225020910j:image

 

 

月間走行距離 216.25km(9.18km↑)

月間累積標高 3177m(136m↑)

月間走行距離(自転車)55.93km(43.98km↑)

 

最後まで読んで下さりありがとうございました😊