トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

サッカー蹴り納め⚽️

12/27(夜勤)

しょうへーです😚

 

年末ですな〜

 

我が家の息子達も冬休み。

 

仕事納めしている方々もいるんじゃないでしょうか。

 

僕はといえば、今日から夜勤…

 

うん?夜勤。31日まで夜勤。

 

はい、交代勤務は正月休みは無縁です。

毎年の如く、愚痴ってみました。笑

 

さて、今日は朝から次男のサッカーチームの蹴り納めに参加してきました。

 

長男は昨日終えたので、一緒に連れていきました。(OBでもあるんで)

 

木更津市もここ最近、コロナ感染者が増えてきたこともあり、急遽、冬休み期間の学校施設(グランドや体育館など)を使用禁止にするようにお達しがきました💦

 

その為、いつも使用している小学校グランドでチームの活動ができなくなったこともあり、フットサル場を借りて、蹴り納めを行いました。

 

コートは1コートしか借りれなかったんで、学年別で時間を区切り、蹴り納め。

 

内容は親子サッカーでしたね。

 

子供達はそれぞれ楽しそうにプレーしていて、とても有意義な時間を過ごせました。

というか、僕も満喫してましたが…。笑

 

僕はコーチでもあるのですが、息子達の面倒を今日見ないといけなかったので、他の学年については、お任せし、帰宅。

 

帰宅してからは、自転車の車体、チェーン清掃。

散髪に行ったりと、僕なりの年末に向けて、それぞれ行動してました。

 

年末の大掃除…嫁ちゃんに任せっきりだなぁ〜😅

この場を借りて、感謝申し上げます。

やらんのかーい。笑

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ストレッチ

・ストレッチボード

・次男サッカー練習⚽️

 

月間走行距離 229.36km(0km↑)

月間累積標高 3354m(0m↑)

月間走行距離(自転車)55.93km(0km↑)

 

最後まで読んで下さりありがとうございました😊