トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

急な雨、強風…それでも走ったよ🏃‍♂️

12/30(夜勤)

しょうへーです😚

 

まずは夜勤帰りから…僕はてっきり午後から雨かと思っていて、レインウェアは家に置きっぱなし。

 

そしたら、雨降ってるじゃないですか〜💦💦

 

本当は、昨日同様、人見神社で坂練→自転車で帰宅を考えていたんですが、神社の坂は滑りやすくなるし、自転車はあまり汚したくないこともあり、予定変更。

 

帰宅ランにしました。

走るのかーい💨笑

 

雨が降っているといっても、気温が少し高かったおかげで、走るには影響なし。

キロ6分ぐらいで、疲労抜きランしてました。

 

さて、帰宅ランしたからには、通勤ランしないといけない訳で…

僕自身、雨は止んでるし、普段通り走っていこうと思ったんですが、なんか台風みたいに外は強風じゃないですか〜💦💦

 

しかも、午前中の少し暖かい気温なんてなんのその…身を斬るような寒さに逆戻り…。

 

それでもね…走るわけですよ。

 

ニット帽を耳まで下げ、ネックウォーマーを重ねて、防寒対策バッチリ👍

 

f:id:runtrailsoccer:20201231061219j:image

👆こんな感じ…てか、これ買おうかな。

 

ランは寒いのは最初だけで、途中からポカポカするからいいんですよね。

 

僕が思うに、手先(手袋)、足先(厚手の靴下)、首周り(ネックウォーマー)をしっかりガードすれば、寒さも気にならないですね。

 

あとは、走った後の汗冷えを無くすために、すぐ着替えるのと、会社の風呂を利用する…これ僕の中で鉄則です。

 

まだまだ冬真っ只中…明日以降また一段と冷え込むとか。

日頃から対策をしっかりして、体調を崩さないように過ごしていきたいですね👍

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ストレッチ

・ストレッチボード

・帰宅ラン🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20201231065949j:image

・通勤ラン🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20201231065938j:image

 

月間走行距離 266.19km(16.22km↑)

月間累積標高 4300m(236m↑)

月間走行距離(自転車)80.39km(0km↑)

 

最後まで読んで下さりありがとうございました😊