トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

初帰宅ラン&ジデツウ

1/3(朝勤)1/4(朝勤)

しょうへーです☺️

 

昨日、3日から初仕事。ということで初帰宅ラン。んでもって、今日4日は初ジデツウ。

 

何かと初◯◯と付けたがるここ数日ですが、もう数日?お付き合いくださいませ。笑

 

さて、昨日の帰宅ラン時は、大晦日に坂道練した人見神社に参拝しに行きました。

 

やはり、三が日ということもあって、人がそこそこいましたね。

 

さすがにマスクなしは気が引けたので、ザックからマスクを準備し、参拝。お賽銭もやりました。

 

f:id:runtrailsoccer:20210104141753j:image
f:id:runtrailsoccer:20210104141802j:image
f:id:runtrailsoccer:20210104141758j:image

長居しても仕方ないので、いつもの景色と夕陽を堪能して、そそくさと帰宅。

 

少し遠回りして13km走ったかな。

 

夜はオンラインでのイベント。

コミュニティメンバーの友達が主催するイベントで、瞑想と体の内側を知るワークをやりました。嫁ちゃんと夫婦で参加して、もう不思議な感覚で、最後の方は爆睡でした。

(寝ながらやるイベントだったので、爆睡しても大丈夫…嫁ちゃんが退出してくれました。笑)

 

今日、4日は嫁との入籍記念日&付き合った日でもあるので、夜はお祝いの為、ジデツウで早々と帰宅。

嫁ちゃんと付き合ったのは20歳の時なので、かれこれ16年の付き合いになります。

 

いろいろあったし、迷惑もかけたなぁ〜😅

 

子供達はこれから育ち盛り…

 

これからもよろしくお願いします🙇‍♂️

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ストレッチ

・ストレッチボード

3日

・片足台乗せ運動(片足3分)

・帰宅ラン🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20210104214912j:image

4日

・通勤ライド🚴🏼

f:id:runtrailsoccer:20210104215015j:image

・部室で筋トレ💪

●懸垂3種(1種10回・2セット)

●腕立て(30回・2セット)

●腹筋トライセット(1種・10回・2セット)

●片足台乗せ運動(片足6分)

・帰宅ライド🚴🏼

f:id:runtrailsoccer:20210104215242j:image

 

月間走行距離 55.34km(12.91km↑)

月間累積標高 861m(148m↑)

月間走行距離(自転車)18.59km(18.59km↑)

 

最後まで読んで下さりありがとうございました😊