トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

人生楽しむ方法は人それぞれ

1/16(夜勤)

しょうへーです☺️

 

今更ですが、スラムダンクにハマっています🏀

 

先日、Amazonのプライムビデオでアニメを見終わってから、スラダンロスになっていると投稿しました。

https://runtrailsoccer.hatenablog.com/entry/2021/01/09/214317

👆投稿はこちら💁‍♂️

 

 

やっぱり全国大会編見たいでしょ❗️

 

 

それなら単行本見るっきゃないと思い、

 

 

今回、借りるより買うことを決意しました。

 

 

今の時代、Amazonやフリマで、全巻揃っているのを買うこともできる時代。

 

 

僕はあえて、古本屋(ブックオフ)でコツコツ集めてみることにしました。

 

 

嫁からは、「探す時間がもったいない、私なら全巻買うけどね」とも言われましたが、僕は曲げません。

 

 

なぜなら、僕は決してケチくさい訳ではなく、探すということに価値を感じているから。

 

 

うん?どうゆうこと?って思う方が多いかと思いますが、

 

 

僕は、何事も冒険や挑戦として物事を捉えるととてもワクワクします。

 

 

今回も、ブックオフの100円コーナーで全巻揃えれるのかな?という疑問を持ち、

 

 

それなら挑戦してみようと思った次第であります。

 

 

昨日の15日に行動して、結果はこんな感じ

f:id:runtrailsoccer:20210117035549j:image

近所のブックオフ3店舗を徘徊。笑

22巻まではコンプリート。
やっぱそれ以降の全国大会編は人気なんだな。

 

 

100円コーナーは3店舗回って9巻分しかなく、早々に100円でのコンプリートは諦め、その上の値の270円で購入することに方向転換。笑

 


やっぱスラムダンクは人気なんですね。

僕としては近所の3店舗でコンプリートできると簡単に捉えていたんですが…。

まぁ残りの単行本は、休みの日でも探しに行ってきます。

 

 

僕の今回の単行本集めのように、好きなことやワクワクすること…

 

 

もしかしたらやる上で、他人には理解されない時がくるかもしれない

 

 

それでも、やろうとして行動することで、自分を満たすことや自分軸でいられることに繋がっていくと思うんだよね。

 

 

まぁ絶対楽しいしね。

恥ずかしがることない、他人がなんと言おうとまずは、自分を大切に満たしていこう。

 

 

人生楽しむ方法は人それぞれ…だよね👍

 

 

ちなみに、スラムダンク単行本集めの際に、ダンベルを買ったのも何かの縁。

ダンベルから目線を感じて、ついつい。笑

これも好きなことで行動した結果…自宅筋トレ頑張るで〜💪

 

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ストレッチ

・ストレッチボード

 

 

月間走行距離 183.2km(0km↑)

月間累積標高 2695m(0m↑)

月間走行距離(自転車)36.65km(0km↑)

 

最後まで読んで下さりありがとうございました😊