トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

久しぶりです〜

1/20(夜勤)21(休日)22(休日)23(朝勤休日)

しょうへーです🙂

 

久しぶりのブログ投稿です😅

 

ブログが久しぶりということは、ランニングもほぼ走れてませんでした💦💦

 

別に怪我したわけじゃ無いんだけどね…。

 

いろいろ重なったのもあったかな。

 

まず今回の夜勤の疲れがなかなか抜けなかったですね。

5日間中、12時間勤務(通常8時間)が4日もあったので、睡眠も不足しがちで、なかなか走ることができませんでした。

 

次に、来月2/20に出場予定だったトレイルランニングの大会【鹿野山九十九谷トレイルラン at Mother Farm】が中止になりました。

僕としては楽しみにしていたのもあったので、少し残念な気持ちになってしまい、ランニングもまぁいいやという気持ちになっちゃいましたね。

 

最後に、以前このような投稿したかと思うんですが…

https://runtrailsoccer.hatenablog.com/entry/2021/01/17/043557

 

スラムダンクの単行本集め。ランニングよりこちらをやりたい気持ちが強すぎて…笑

22日、23日の2日間で、千葉県のブックオフを探しに回ってました。

不要不急の外出じゃないよ。笑

 

まず、前回のおさらいとして、1巻から22巻は購入、あとは、27巻をゲットしました。

残り23.24.25.26.28.29.30.31巻の8巻分。

 

22日は、千葉市近辺を散策。

ブックオフ5店舗を見に行きました。

そこで、23.24.25.28巻をゲット。あとは、テレビアニメの主題歌アルバムも。笑

 

23日は、家族も連れて南房総へ。

唯一あるブックオフ。館山店に行きました。

途中のドライブも兼ねてだよ。

先日の千葉の状況からあまり期待してなかったんだけど、

そこで、29.30.31巻をゲット。

 

f:id:runtrailsoccer:20210123201427j:image

👆とまぁ2日間の成果。

 

残りは26巻…。どこにあるんだー😅

もう少しポケモンゲットだぜ風に楽しみます。

もうしばしお付き合いください。

 

とまぁなんだかんだ楽しく過ごし、ランニングもリラックスを重視したランニングを一回やった程度。

スラムダンクも終盤になりそうだし、ランニング習慣があかないように、ぼちぼち頑張りますかね。

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ストレッチ

・ストレッチボード

22日

・ランニング🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20210123202129j:image

23日

・筋トレインターバル5種【ダンベルショルダープレス→ダンベルカール→ダンベルフロントレイズ→ベントオーバーラテラルレイズ→プッシュアップ】

(7kg×2・30秒・3セット)

ダンベデッドリフト(10kg×2・30秒・3セット)

ダンベルランジ(10kg×2・30秒・3セット)

 

月間走行距離 216.25km(5.87km↑)

月間累積標高 3185m(111m↑)

月間走行距離(自転車)44.4km(0km↑)

 

最後まで読んで下さりありがとうございました😊