トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

筋トレやめてみます💪

2/3(昼勤)

しょうへーです☺️

 

いきなりですが、最近オンラインでヨガを学んでいます。

 

というのも、ここ最近になり、走れてはいるんだけど、体の疲れが抜けにくくなってきたので、

 

健康面に意識を向けることにしました。

 

すると、睡眠がめちゃくちゃ少ないことが判明。

6時間も寝とらんのです…。

 

こりゃーいかんやろーということで、まずは睡眠確保のために無駄なことを減らすことにしました。

 

1番は仕事を減らしたいけど、それは無理😅笑

 

ランニングというのも考えたけど、リフレッシュにも繋がっているランニングを減らすのは最後にしようと思い、

そのかわりに、タイトルにある筋トレになったわけです。

 

サッカーも引退したので、フィジカル的な要素もないし、

 

ラソン等の大会も直近はまだ参加は決めていないので、

 

思い切って筋トレをやめてみます。

 

f:id:runtrailsoccer:20210204073328j:image

 

代わりに今学んでいるヨガを続けて、理想としては柔らかい、しなやかな身体に向けて、頑張ってみます。

 

いやー筋トレもやらなきゃ…という縛りも、自分の中にあったのも、理由にはあるかな。

 

筋トレすることで、何を得ようとしていたか…。

 

うーん、うーん💦

 

一回手放してみよう。

 

今、ヨガもそうだけど、他にも学びのために講座に参加していて、

 

何かを始めるには、減らして空間を増やすこと。

 

大事にしていきます。

 

毎日コツコツ、自分自身と向き合います🧘‍♂️

 

ヨギーニしょうへー。笑

 

頑張るよ😤

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ストレッチ

・ストレッチボード

・ヨガ

・通勤ラン🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20210204072905j:image

 

 

月間走行距離 20.84km(7.77km↑)

月間累積標高 279m(95m↑)

月間走行距離(自転車)0km(0km↑)

 

最後まで読んで下さりありがとうございました😊