トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

分かち合いってなんで楽しいんだろう😆

2/8(夜勤)2/9(夜勤)

しょうへーです☺️

 

分かち合い…分け合うこと。互いに共有すること。

 

昨日は、僕が参加しているコミュニティ『循ゼミ』でのイベント。

 

スラムダンクを語る会でした。

 

実は、これは第二弾。笑

 

https://runtrailsoccer.hatenablog.com/entry/2020/12/10/222313

👆前回はこちらで、3人で行いました。

 

今回は僕の嫁も含めた新メンバー3人増えて、6人で対話。

 

いやーーー。まじで楽しすぎた。

 

前回は、確かAmazonプライムビデオで途中までの話しか対話に参加できなかったので、

 

楽しかったは楽しかったんだけど、なんか不完全燃焼といった感じで…

 

単行本を全部揃えて、全巻読み終えたあとの対話は、みんなの言っていることもわかるので、

 

もう最高の一言。

 

「山王戦の花道と流川の最後のハイタッチシーンは、やっぱ外せない」

 

「ミッチー(三井 寿)の山王戦でのスリーポイントもやばいよねー」

 

「花道がシュート2万本の合宿シーンも好きなんだよね」

 

といった王道のシーンをシェアしたりするのはもちろん…

 

安西先生が山王戦前に湘北メンバーにアドバイスするシーンはぜひ見てほしい」

 

「山王戦に陵南の田岡先生、少し出てますよね」に対してみんなで読み漁って探したり…笑

 

スリーポイントは海南の宮益でしょ」

 

「僕は山王の河田(兄)が好き、僕は水戸洋平

 

などなど、それぞれの細かいこだわりやシーンをシェアしたりして、

 

夜20時から始めたんだけど、あっという間に時間が経ちましたね。

 

僕は夜勤だったので途中で名残惜しく抜けたんだけど、

 

結局、2時間ぐらい語っていたみたいです。笑

実際はまだまだ語れたな〜話は尽きない感じがありましたね。

 

 

これだけ話も尽きず、楽しかったので、もっと分かち合いしたいよねー。という話にもなりました。

 

 

今後、映画化もするし…当分はスラムダンク熱は冷めなそうです☺️

 

この話で何がいいたいかというと…

 

スラムダンク…めっちゃ面白いよ❗️人生のバイブル❗️っていうのはもちろんだけど。

 

好きなことを分かち合いすると、今以上に大好きになるということ。

 

今までは、自分の中だけの好きであったものが、分かち合いすることで、もっと大きな好きになる感じ。

 

好き → (分かち合い)→ 好き

 

一つのテーマを題材にみんなで語り合う。

皆それぞれの思いを聞くことで、違った視点を感じ、またそれが好きになる。

 

スラムダンクでいうと、僕は選手や試合目線で見ていて好きだったけど、他の方からの安西先生や田岡監督など、監督の魅力を聞くことで、尚、スラムダンクが好きになりました。

 

まずは、自分が人に分かち合いできるぐらい好きになる。

 

そしたらさ、たくさん他の人に語っちゃおう❗️❗️

 

その中に、同じように好きな方、興味を持ってる方いたらチャンス❗️

 

どんどん対話しよー。めっちゃ楽しいから❗️

 

そしたら、もっともーっと好きになれるよ👍

 

 

 

 

f:id:runtrailsoccer:20210210032410j:image
f:id:runtrailsoccer:20210210032414j:image

👆ランニングでは、久しぶりに人見神社へ行ってきました🏃‍♂️

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ストレッチ

・ストレッチボード

8日

・ヨガ

・ランニング🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20210210032638j:image

9日

・ヨガ

・ランニング🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20210210032712j:image

 

月間走行距離 59.89km(16.24km↑)

月間累積標高 898m(334m↑)

月間走行距離(自転車)0km(0km↑)

 

最後まで読んで下さりありがとうございました😊