トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

地獄の水仙ロードから挑戦することを知る🏃‍♂️

2/20(休日)

しょうへーです😊

 

前回の続きです。

https://runtrailsoccer.hatenablog.com/entry/2021/02/20/010453

 

佐谷さんと別れて、エアルポルトを後にし、いざ江月水仙ロードへ。

 

江月水仙ロードとは👇(サイトから引用)

江月水仙ロードは、江月地区の町道の両側約3kmの道の両側に水仙が咲き乱れます。鋸南町水仙の日本3大群生地の一つです。
片道30分~40分程かかるコースですが御堂から山頂まで至ると気分も爽やかに心地よくなります。
暖かい春の陽の光の下で風が弱い日はには、可憐な花とほのかな香りを漂わせます。
水仙ロードは、人気のハイキングコースで水仙が歩く楽しさを盛り上げてくれます。

 

f:id:runtrailsoccer:20210221094912j:image
f:id:runtrailsoccer:20210221094916j:image
f:id:runtrailsoccer:20210221094908j:image

👆早速行ってみると、水仙と共に頼朝桜も満開。めっちゃ見頃でした。

 

f:id:runtrailsoccer:20210221130611j:image
f:id:runtrailsoccer:20210221130606j:image

👆この水仙ロード、高いところにいくと、富士山も見れる場所もありましたね。(今回雲かかっていてみれず)

標高も上がると、水仙の花も満開になっている傾向。

 

f:id:runtrailsoccer:20210221130900j:image

👆水仙ロードは、この範囲なんだけど、気づいたら南下していて…迷ってました。笑

 

Googleマップで調べると、大黒山展望台が近いことが判明。

迷った位置から戻ってもなんかつまんないし、僕自身戻るの嫌いなんで、

 

大黒山展望台を目指すことに、

いつも南房総に行くとき気になっていたので、どうせならこの機会にと。

 

距離で4キロぐらい…

 

ただ、これが長かった。笑

 

鋸山2往復のダメージは、思った以上にあり、

且つ、ランチの定食で、脚やお腹がぱんぱん💦💦

 

水仙ロードも上りは歩いたり、もう走りも最低限、

 

とにかく一歩一歩前を進める感じで大黒山展望台を目指しました。

f:id:runtrailsoccer:20210221131612j:image
f:id:runtrailsoccer:20210221131609j:image
f:id:runtrailsoccer:20210221131604j:image

 

黄色い水仙や広大な景色を見ながら進めていると、大黒山展望台が見えてきました。

f:id:runtrailsoccer:20210221131710j:image

👆山の上にポツンとある展望台が大黒山展望台。

 

階段の上りも結構、脚にきましたが…

なんとか到着。

f:id:runtrailsoccer:20210221131909j:image
f:id:runtrailsoccer:20210221131913j:image
f:id:runtrailsoccer:20210221131917j:image
f:id:runtrailsoccer:20210221131905j:image

👆360°見渡せる景色。めちゃくちゃ良かったです。

鋸山とまた違う感覚で、楽しめました。

 

大黒山を後にすると、佐谷さんのいる【鋸南エアルポルト】まで戻ります。

 

ルートは、大黒山を北上、海岸沿いを走ったり、また違う眺望を味わえました。

f:id:runtrailsoccer:20210221132322j:image

無事エアルポルトに到着し、ルートを報告。

めっちゃびっくりしてました。笑

 

それからは、佐谷さんやエアルポルトにいる、まさやん、クニノブさん、イエロウさんと対話。

やりたいことを具現化している方たちばかりなので、話していて刺激がもらえます。

めっちゃ面白い方ばかりなので、また来ます。

 

帰宅時に佐谷さんからパクチーを頂きました。

https://retty.news/35086/

👆佐谷さんはこのような方

 

f:id:runtrailsoccer:20210221133408j:image

👆畑で育てていて新鮮。匂いは独特〜。笑

 

f:id:runtrailsoccer:20210221133702j:image
f:id:runtrailsoccer:20210221133707j:image
f:id:runtrailsoccer:20210221133658j:image

👆夕食でパクチー三昧でした。

残ったパクチーは、卵焼きと混ぜて使ったり。

苦手な方も多いけど、僕は大丈夫。美味しく頂きました。

 

朝一から走り帰宅したのが、夕方6時前。

走った距離も50kmと鋸南をめちゃくちゃ満喫できました。

途中、辛かったけど…笑

 

今回、走っていて思ったのは、道って必ず存在しているということ。

 

僕が走るペースが遅くなったり、メンタル面で辛くなっても、

 

道は必ずそこにあるんだよね。

 

それは人生においても同じことで、

 

スラムダンク安西先生も、

「あきらめたらそこで試合終了だよ。」

と言っていたように

 

周りに左右されず、自分さえ、やり遂げるという意思さえあれば、そこに道はあると思います。

ただ、怪我やトラブルとかはやめることも大事。

 

だから自分がやりたいと思ったこと、好きなこと、どんどん挑戦していこう。

 

最初は見えないかもしれないけど、確実にそこに道はあるから。

 

あきらめたらそこで試合終了だよ…

きらーん、言いたいだけ。笑

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ストレッチ

・ストレッチボード

・ヨガ

・子供達とウォーキング

f:id:runtrailsoccer:20210221135339j:image

筋肉痛が…😭

 

月間走行距離 193.83km(3.46km↑)

月間累積標高 3645m(47m↑)

月間走行距離(自転車)15.7km(0km↑)

 

最後まで読んで下さりありがとうございました😊