トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

2月月間走行距離🏃‍♂️

2/28(夜勤)

しょうへーです😚

 

仕事帰りの帰宅ラン後、子供達と庭でサッカーし、

 

長男のサッカー練習場まで、次男坊と走って送ったあと、

 

テレビをつけると、びわ湖毎日マラソンをやってました。

あるってこと知りませんでした。笑

 

序盤だったらいつもは見ないんだけど、

 

距離は39km地点…

 

先頭の鈴木選手は、終盤であるのに疲れも見えず、軽快な走り。

 

しかも日本記録を上回るペース。

 

もうこの瞬間を見逃せないと、最後まで食い入るように見てましたね。

 

無事日本記録更新。2時間4分台…すごいの一言。

しかも、最後のびわ湖毎日マラソンでの快挙。なんてドラマチックなんやー。笑

 

オリンピック選考レースも終わり、ほかに大会とかも開催されない中、

 

モチベーションを維持するのが大変だっただろうに、

 

他の選手も含めて好記録連発だったのは、それぞれの選手の底力みたいなものを感じました。

 

めちゃくちゃ刺激もらえましたね。

 

 

さてさて、2月も今日で終わり。

月間走行距離はというとこのようになりました。

f:id:runtrailsoccer:20210301045122j:image

月間走行距離 282.37km

月間累積標高 4818m

月間走行距離(自転車)15.7km

 

 

 

鋸山縦走チャレンジからの50km走は楽しかったなぁ。

ただ、そのあとの筋肉痛が長引いたのは反省💦

 

あとは、大会参加をぼちぼち決めていかないと、

先日エントリーが開始された【トレニックワールド 100mile & 100km in 彩の国】の100km参加でもトレイル50km以上の参加が条件だし(資格がないんですぅ〜)

 

まずは50km以上の大会を見つけなければ…

その為にハセツネ30kmもエントリーしなくちゃ。

3月8日10時〜忘れないように😤

 

あっそうそう、引き続きヨガもね🧘‍♂️

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ストレッチ

・ストレッチボード

・ヨガ

・帰宅ラン🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20210301050646j:image

・長男送りラン(次男付き)🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20210301050730j:image

・通勤ラン🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20210301050738j:image

 

月間走行距離 282.37km(22.25km↑)

月間累積標高 4818m(266m↑)

月間走行距離(自転車)15.7km(0km↑)

 

最後まで読んで下さりありがとうございました😊