トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

神社月参り

3/1(夜勤)

しょうへーです😊

 

いやーまた気温上がりましたね。

 

今週は最高気温が10℃を下回らなそう。

 

毎年こんなんだっけ?と思いながらランニング時のウェアリングに注意してます。

 

僕は汗っかきなので、この時期は汗冷えが課題💦

夏は夏でまた辛いんだけど…。

あまり着込まずに、薄手で走ったりするなど工夫してます。

 

 

さて、今日は1日。

 

先日、神社へお参りするのに良いタイミングは、1日と15日だよー。って嫁ちゃんに教わりました。

 

調べてみると、1日に神社へ参拝することを、御一日参(おついたちまいり)と呼んだり、毎月参拝するという意味で「月参り」と呼ぶそう。

 

神様に感謝を伝えること…なかなかできていなかったので、

 

ここは習慣化していきたいところです。

 

ということで、帰宅ラン時に近所の神社に参拝してきました。

 

f:id:runtrailsoccer:20210302054305j:image
f:id:runtrailsoccer:20210302054310j:image

👆熊野神社…起源は和歌山みたい。鳥居が立派で⛩

 

やっぱり神社って気持ちいいもので、心が洗われる感覚があります。

 

今日は特に風が気持ち良かった。

 

 

うまーく通勤ランを使って、月参りやっていきたいですね。

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ストレッチ

・ストレッチボード

・ヨガ

・帰宅ラン🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20210302055401j:image

・通勤ラン🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20210302055415j:image

 

月間走行距離 16.2km(16.2km↑)

月間累積標高 245m(245m↑)

月間走行距離(自転車)0km(0km↑)

 

最後まで読んで下さりありがとうございました😊