トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

ハセツネ30Kエントリー完了🏃‍♂️

3/7(朝勤)3/8(朝勤)

しょうへーです😊

 

今日はハセツネ30Kエントリーの日でした。

 

僕自身、サッカーを昨年引退したんですが、それまでフルマラソン以上の長いトレランレースを走ったことがありません。

また、このコロナ禍で大会も軒並み中止。

 

トレイルランニングのレースは、長いレースを走るにはある程度の長い距離のレース経験が必要。

 

なので、走力があっても100マイル(160km)を簡単に走ることはできないんですよね。

もちろん、走力もないですが。笑

 

そのため、僕もまずは50km以上のレースを探しているんだけど、

 

なかなか近場で良いレースが見つからない。

 

そんな時、見つけたのが、ハセツネ。

 

言わずと知れた長谷川恒雄カップ

 

昨年もクリック合戦の末、エントリーを勝ちとったけど、コロナで中止。

 

今年こそはということで、今回も3/8 10時にクリック合戦に参戦。

 

なかなかエントリー画面に入れない…

苦戦すること5分。

なんとか、記入画面に移動できたんだけど、ものの見事に定員一杯で強制終了。

 

ただ、見てみると、一般の部は終了したんだけど、

f:id:runtrailsoccer:20210308203000j:image

こちらの部はまだエントリー可能。

 

迷った挙句、トレランJAPANに登録して参加することにしました。

 

そしたら無事エントリー完了。

 

春先の大会はこれ1本で行きます。

 

そして、第29回日本山岳耐久レースの優先エントリー権をゲットし、50km以上の未知の領域に進みます。

 

あー、やる気出てきた。

今はヨガで体を変えようとしてるけど、ランは、距離を稼ぐようにしていこうと思います。

 

よっしゃー。

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ストレッチ

・ストレッチボード

・ヨガ

7日

・帰宅ラン🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20210308204557j:image

8日

・通勤ラン🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20210308204605j:image

 

月間走行距離 82.47km(17.98km↑)

月間累積標高 2232m(204m↑)

月間走行距離(自転車)0km(0km↑)

 

最後まで読んで下さりありがとうございました😊