トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

たまには流れに身を任そう

しょうへーです😆

 

いきなりですが、GPSランって知ってます?

 

詳しくは、こちらのGPSランナー第一人者の志水直樹さんのサイトを見てほしいんですが、

http://gps-run.com/

 

実はこの志水さん、僕が鋸山縦走チャレンジで通っている【鋸南エアルポルト】のアーティストにも在籍しています。

https://www.kyonan.art/artists

 

その縁もあって、今回、鋸南エアルポルト代表の佐谷恭さんが、GPSランのイベントを立ち上げました。

志水さんから恭さんに依頼があったみたいで。

 

GPSアート描画体験〜青堀の「A」を刻もう】というもの。

 

青堀のAということで、集合は青堀駅。

 

僕の普段トレーニングするグランドや人見神社から近いところにあるので、参加を決めたのもあるけど、

 

恭さんが仕掛けるイベントってどんなことするんだろうと興味を持ったのが大きかったですね。

 

10時に集合し、集まったのは、僕と恭さん含め4名。

1名の方だけ、はじめましての方でした。

 

一通り説明し、早速スタート。

ルートは秘密で、Aになるかは出来上がってからのお楽しみ。

 

ただ、今日はあいにくの雨。僕は上下レインウェア。他の方も傘を刺しながらのランでした。

といっても雨風強くほぼ歩きに近いスピードでしたね…笑

 

ランニング中は、終始参加者同士で交流。

 

ただ、恭さんは途中途中のルート確認。

少しでもズレると台無しですからね…。

 

はじめましての方ともすぐに意気投合。

やっぱり共通の友人や動機があると、仲良くなるのも早いですね。

いやー醍醐味ですわ。

 

今回のルートは、最初は知ってる道だったけど、途中から初めて通る場所ばっかり。

新しい道を開拓する意味でも、GPSランいいなぁと走っていて思いましたね。

 

そろそろ終わりだよ〜と恭さん。

みんなも程よい疲労感で、問題なくゴール❗️

 

f:id:runtrailsoccer:20210322014023j:image

出来栄えはこんな感じ。

すげぇー、Aですね。笑

 

走った後は、近くのラーメン屋【すどらぁ】さんで美味しいラーメンを堪能しました。

 

イベント的には3時間ぐらいでしたが、めっちゃ楽しかったし、新たなランニングの楽しみ方を教えてもらった気がします。

競わないランニングって感じかな。

 

 

今回この話をして伝えたいのは、

 

もちろんGPSランニングの魅力を伝えたいのもあるけど、

 

流れに身を任せて、取り敢えず参加してみようということ。

 

やりたいことや好きなことが見つからない時って、

 

自分の中でいろんな制限を設けていて見つからないのがほとんど。

 

自分からがんじがらめにしちゃってるんだよね。

 

そんな時は、自分の尊敬する人や好きな人のイベントや誘いに参加してみるといいよ。

 

尊敬や好きな気持ちは、将来自分がなりたい理想像に近いということ。

 

だから例え、内容に興味を持ってなくても、

参加してみると、絶対自分にとって何かしらの気づきや価値が見つかるよ。

 

僕が恭さんのイベントだからGPSランに出会ったように。

 

桜木花道が晴子に誘われたからバスケットを始めたように。

なんか違うか…笑

 

ま、まぁ、いつでも門徒を開く姿勢を持つこと。

流れに身を任せることで、いつのまにかやりたいことに行き着くと思うよ❗️

 

もしかしたら自分が想像もしなかった世界にいくかもしれないしね👍

 

もっと人生楽しみましょー。

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ストレッチ

・ストレッチボード

・ヨガ

21日

f:id:runtrailsoccer:20210322073444j:image

 

 

 

月間走行距離 210.68km(6.39km↑)

月間累積標高 4803m(23m↑)

月間走行距離(自転車)19.04km(0km↑)

 

最後まで読んで下さりありがとうございました😊