トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

身体に意識を向ける

しょうへーです😊

 

「暖かくなってきたし、そろそろ身体動かさなきゃなぁ」

 

「でも、キツい運動したら、疲れるし、どうしよう」

 

そんなふうに、焦る気持ちってあるよね。

 

健康のためとか痩せたいって思うと、キツい運動しなきゃって思っちゃうよね。

 

しかも、冬のうちは、寒いからが理由になるけど、

 

暖かくなったらって思う気持ち…めっちゃ分かるわ。

 

でも、そんな時に思ってほしいことが一つあって、

 

あなたは十分、身体動かしているよっていうこと。

 

うん、どういうこと?

 

僕らは、生活する上で、腕を使ったり、歩いたり、身体を駆使していろいろなものを動かしているよね。

 

スマホを操ったり、歯ブラシで歯磨いたり、朝起きてトイレまで歩いていったり、服を着替えたり、

 

それって身体を動かしているってことにならないかな。

 

まずは、気付くことが重要で、

 

スマホはいつも右でしか扱わないな

 

歯ブラシは、左の奥歯から磨いてる、

 

トイレに行くとき、歩き始めは、右足から歩き始めて、右手でドアノブ握ってるな、

 

服の袖は、左から脱ぎ始めるな、

 

などなど、意識を向けるだけで、いろんなことが分かってきます。

 

それが普段の癖になるんだけど、それに意識を向けるだけで、

 

何も意識をしてないときと感覚が変わってくると思います。

 

人間の身体って正直で、意識を向けて動かすと、すごく緩むんだよね。

 

まずは、自分の普段の生活に目を向けてみよう。

 

そうすると、自分の身体の使い方が分かってくる。

 

そうやって少しずつ運動にトライしていこうね🏃‍♂️

 

応援してます📣

 

f:id:runtrailsoccer:20210326230256j:image
f:id:runtrailsoccer:20210326230252j:image

👆桜が気持ちいい朝ランです。

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ストレッチ

・ストレッチボード

・ヨガ

26日

・通勤ラン🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20210326230237j:image

 

 

月間走行距離 286.47km(8.56km↑)

月間累積標高 7230m(78m↑)

月間走行距離(自転車)19.04km(0km↑)

 

最後まで読んで下さりありがとうございました😊