トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

改めて感じる自分の進むべき道

しょうへーです😊

 

先日の6日、夜勤前にお風呂に入ったあと、

 

長風呂したせいか…立ちくらみ、大量の発汗、嫌悪感が発生し、少し倒れた感じになりました。

 

嫁ちゃんや子供達から必死の看病のおかげで、少し落ち着いたんですが、

 

仕事での操業がちょうど休止中だったこともあり、その日の夜勤は、お休みを頂くことに。

 

昨日も1日ゆっくりベットで療養していたのですが、

 

心臓の動悸がいつもより感じることとダルさが消えないこともあり、

 

昨日も休ませていただき、今日、8日に循環器内科に検査をしてもらいました。

 

心電図、レントゲンを撮り、問診してもらったんですが、結果は異常なし。

様子見で大丈夫との事でした。

 

ただ、ダルさがまだ残るので、本日までお休みを頂く予定です。

 

いやー正直、今回は参りました。

あの風呂上がりの体験は、ちょっと怖さもあったりして、初めて身の危険を感じました。

 

家族にはほんとに迷惑をかけたなと反省していますし、操業がなかったとはいえ、心配してくれた会社の上司や同僚にも感謝しています。

 

この2日間、ダラダラと寝てるだけではなく、いろんなことを考えました。

 

「ボディコンサルタント目指してる自分が体調管理を疎かにしているってどういうこと」

 

「会社休めると思って甘えてるんじゃないの」

 

って自分を責めたり…

 

それこそ

「自分にはボディコンサルタントを目指す資格はないんじゃないか」

 

「一部の方からも反対されてるし、今の会社員生活を続けた方がいいんじゃないか」

 

とも思ったりしました。

 

でも、今回、死や病気の恐怖を実感したことで、

 

改めて「悔いのない人生を過ごしたい」

 

「家族や僕の関わるみんなと幸せに過ごしていきたい」

 

「そのためにまずは僕が健康で周りを元気にさせるお役に立ちたい」

 

とも思うようになりました。

 

また、今、これを書いている場所が家ではなく、僕のお気に入りの近所の練木山トレイル途中のホタルロード

 

f:id:runtrailsoccer:20210408151907j:image
f:id:runtrailsoccer:20210408151901j:image

 

https://youtu.be/X1UsAwNMuJs

👆動画撮ってみました。ぜひ聞いてみてね。

 

鳥の囀りや蛙の鳴き声、木々の靡く音を聴きながら、浸っていると、

 

「もっと今の自分を大事にするんだよ〜」

 

「付け足すことが全てじゃないんだよ〜」

 

と自然に言われているように感じました。

 

実際、僕は、今年に入り焦っていたように思います。

 

緊急事態宣言で、思うようにボディコンサルタントのアカデミーに参加できない焦り。

 

どうにかこの緊急事態宣言中にも、成長しなきゃと思い、ヨガや情報発信の講座にも参加しました。

 

また、知り合いの方との付き合いで違う仕事のお手伝いをしたり、

 

気づくと、予定がびっしりになってしまい、その中でもランニングや普段の交代勤務をやったりもしていました。

 

嫁ちゃんからも実は、調子悪くなる前に心配されていたんですよね…。

 

それでも、僕は、体力があるんだと思い込んで、大丈夫だよとそのまま行動していました。

 

そんな中でのこの出来事…。

 

それこそ前回の投稿で伝えたかった自分のうちに【ある】ことに目を向けず、そとの【ない】に目を向けていた結果かもしれません。

 

1番お前が実践しとらんやないかぁ〜とお叱りを受けそうですが、

 

これが現実なんです…。

 

「おまえはお前のままでいい、もっと今の自分を出していきなさい」 

 

今回はそういったいつまでも無理をしてしまう自分に対して、身をもって知らせる良い機会だったのかもしれません。

 

大事に至らずほんと良かった。

 

これからは、今の自分をアウトプットする時間を増やして、インプットはほどほどにしていきたいと思っています。

ヨガや情報発信は楽しいので、最後まで絶対やり遂げるけどね🤣笑

 

皆さんも無理は禁物ですね😅

 

[トレーニング]

 

月間走行距離 27.51km(0km↑)

月間累積標高 544m(0m↑)

月間走行距離(自転車)0km(0km↑)

 

最後まで読んで下さりありがとうございました😊