トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

家族との時間は大事

しょうへーです😊

 

この土日は、子供達のサッカー三昧。

 

昨年は、コロナの影響でなかなか練習、試合もできない状況であったので、サッカーをできる当たり前の環境があるって改めて大事だなぁと思いますね。

 

僕は、次男のチームコーチもやっているので、この環境を確実なものにする為にも、感染対策をしっかりして子供達を迎え入れたいです。

 

土日の日程はこんな感じでした。

土曜日

午前 次男 練習試合 コーチ帯同

午後 長男 練習試合 応援

日曜日

午前 長男 練習

   次男 練習 コーチ帯同

午後 次男 試合 コーチ帯同

 

結構なサッカー三昧でしょ。笑

 

こんな状況なもんだから、自身のトレーニングで走るとしたら朝か夕方しかありません。

 

かといって、朝も集合が早いこともあり、朝ランは断念。

 

じゃあいつ走ろうか…

 

長男のサッカー終わってから走ったら夜遅くなるし…

 

ランオフにはしたくなかったし…

 

長男のサッカー場から自宅まで15km…

 

これだ!笑

 

ということで、土曜日の夕方の長男坊の練習試合後、行きは車で嫁と次男とサッカー場まで向かい観戦後、走って帰ってきました。

 

僕は長男坊の試合も見れて、帰りには自分のトレーニングもできたので、大満足。

 

嫁ちゃんからは、「またか…はいはい」という感じで、塩対応でしたが…😅

こんなことしょっちゅうやってるから、嫁ちゃんも慣れっこ。笑

 

それでも、僕のわがままを受け入れてくれて運転してくれた嫁ちゃんには感謝です。

 

 

僕自身、トレーニングも大事だけど、家族との時間の方を大事に思っていて…

 

最近、その部分を軽視している部分もあったりして、とても後悔しました。

 

レーニングはいつでもできるけど、子供の時間って今しかないんです。

 

サッカーで、なかなか試合に出られなくて悔しがっている姿…

 

zoomのオンラインで、対話を使用している時に家の中が子供達の声でうるさくても…

 

リビングが学校の宿題でめちゃくちゃになっていても…

 

それは全て大事な時間。

まぁ注意はするけどね。

 

これからも家族の時間を大事にして、合間で工夫してトレーニングを重ねていきます。

 

いろいろ組み合わせて考えるのも楽しいしね。

 

早く子供達と一緒にランニングする日が来ないかなぁ〜。

 

そんなことを最近思ったりしています。

 

[トレーニング]

5/15

サッカー会場から帰宅ランニング

f:id:runtrailsoccer:20210518062954j:image

 

月間走行距離 71.68km(15.47km↑)

月間累積標高 799m(135m↑)

月間走行距離(自転車)0km(0km↑)

 

最後まで読んで下さりありがとうございました😊