トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

思考は現実化へ向かう

しょうへーです😊

 

先日、嫁と千葉県外房の御宿に行った時の話。

 

実は、嫁ちゃん。

僕なんかと御宿に行くよりも、もっと楽しいイベントに行くはずだったんですよね。笑

 

僕の参加しているコミュニティのメンバーにリアルで会えるための合宿に参加するために石垣島へ先週の終わりに行くはずでした。

 

日程は3日間。この間は僕と子供達、野郎三人でお留守番。

 

準備もばっちり進み、あとは出発を待つだけ…

 

そんな時…二つ問題が重なってしまいます。

 

一つは息子がちょっと体調を崩したのと、

 

もう一つは、メンバー内でちょっとしたコロナ騒動があったみたいです。

 

実際は問題なくて、合宿は開催されたみたいです。

 

このことがあり、嫁ちゃんは合宿をキャンセル。

 

僕は、せっかく準備したんだし、子供も看病するから、合宿行ってくればいいじゃん。と促すも、嫁ちゃんは、もう気持ちが定まっていたのかキャンセル実行。

 

詳しく聞いてみると、こういった内容でした。

 

実は、嫁ちゃん。この合宿に参加することを近くに住む実家のお義父さん、お義母さんに伝えていなかったとのこと。

コロナが目の前まで迫っている危機感を一瞬でも感じてしまい、もしかかってしまったら…と思うと、不安になってしまい、参加を取りやめたみたいです。

 

キャンセルした後は、なんか嫁ちゃんもほっとしていた様に感じました。

キャンセルしてメンバーには悪いことしたし、コロナも問題なかったんだけど、結果的に子供のこともあり、これで良かったとのこと。気持ち的に楽になって良かったです。

 

僕も合宿で子守のために、会社を休んでいたんだけど、一日だけ休みを取り消し出社。

もう一日は、そのまま休ませてもらい、冒頭の御宿ドライブを決行。

 

とりあえず石垣島ほどきれいなビーチってわけじゃないけど、御宿のビーチへ。

 

嫁ちゃんも石垣島で着る予定だったワンピースを着れて気分良さげ。

 

f:id:runtrailsoccer:20210519044401j:image
f:id:runtrailsoccer:20210519044307j:image
f:id:runtrailsoccer:20210519044404j:image
f:id:runtrailsoccer:20210519044357j:image

👆砂浜はサラサラ。海はサーファーが多かったけど、走り回ったり、ヨガして僕自身もリラックスできましたね。

 

f:id:runtrailsoccer:20210519045124j:image

👆ランチは御宿駅近くの【白鳥丸】さんへ。

http://www.shiratorimaru.com/sp/

 

f:id:runtrailsoccer:20210519045337j:image
f:id:runtrailsoccer:20210519045346j:image
f:id:runtrailsoccer:20210519045333j:image
f:id:runtrailsoccer:20210519045350j:image
f:id:runtrailsoccer:20210519045341j:image

👆國吉神社と隣接する出雲大社上総教会にも帰りに寄ってきました。

神木のイチョウの木に圧倒。

https://ttn7raz24z.wixsite.com/kuniyosijinja

 

子供達が学校から帰ってくるまでのちょっとしたドライブでしたが、

 

お互いにいろいろ話す良い機会も得られ、良い時間でした。

 

 

僕は今回、嫁ちゃんの合宿キャンセルについて、こんなことを思いました。

 

【思考は現実化へ向かう】ということ。

 

思考は現実化する…自己啓発の有名な本の題名になるなど、本を読む方は、ご存知の言葉。

 

僕も、ポジティブな面で、意識的に取り込む様にしています。

 

でもね、今回言いたいのは、これって逆のネガティブな面でもあり得るよね…ということ。

 

例えば、僕、何回かやったことがあるんだけど、車を運転した先で運転免許証を忘れた時のあのドキドキ感。

 

行きは、免許証はあると思っているから問題なく運転できるけど、

 

帰りは、免許証がない訳だから、警察に捕まるんじゃないかとか、いろいろ考えてしまい、行きと同じ免許証はない状態だけど、思考に入るだけで、めちゃくちゃ変わります。

さすがに僕もそのまま運転する訳にはいかず、嫁ちゃんに運転してもらったり、1人の時は取ってきてもらいました…迷惑かけっぱなし…😅笑

 

だから今回の嫁ちゃんも同じ気持ちだったんじゃないかなぁ〜。

 

結局、人間、罪悪感を感じたまま行動すると、楽しめないし、むしろその思考を引き寄せちゃうと思います。

 

だからこそ、僕も心がけているけど、一つ一つの行動に対して、自分はどう在りたいのかを常に問うことが重要だと思います。

 

人として、間違ったことを犯さないこともそうだし、将来的に意味のある行動なのかというふうに。

 

いろいろ行動する前提に自分の芯をしっかり持つということ。

 

ちょっと今回、真面目な感じなっちゃったけど、人生楽しむためにも大事なことを伝えてみました。

 

少しでも気づきを得られたら嬉しいです☺️

 

運転免許証は運転前に確認しようね。笑

 

[トレーニング]

5/18

神社坂道ランニング

f:id:runtrailsoccer:20210519060408j:image

f:id:runtrailsoccer:20210519060427j:image
f:id:runtrailsoccer:20210519060432j:image

👆今日は蒸し暑い朝でしたね💦でも空は雲ひとつない青空。

 

 

月間走行距離 82.57km(10.89km↑)

月間累積標高 983m(184m↑)

月間走行距離(自転車)0km(0km↑)

 

最後まで読んで下さりありがとうございました😊