トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

やりたいことへの問題点

しょうへーです。

 

前回、僕が今現在、どのようなことをやっているのか、書き出してみました。

 

https://runtrailsoccer.hatenablog.com/entry/2021/09/23/042205

 

①会社員(製鉄業)の工場勤務で三交代勤務

②ボディコンサルタントパーソナルトレーナー

③Awareness Careインストラクター

④ランニング

⑤家族

 

この5点をお伝えしたのですが、実はもう1点ありました…(バカタレ。笑)

 

⑥ゆるトレ

これは、僕が今所属しているコミュニティで、僕のライフコーチkeiさんが主催している循ゼミ内で提供しているサービスになります。

内容はこんな感じ。
・サービス名 
【ゆるトレ】

・内容 
●参加される方の身体の悩みを聞いて、それに合わせて効果的な緩めるトレーニングを提供していく
●やった内容は動画として残し、あとで配布してご自身のトレーニングに役立てて頂く

 

セッションは基本zoomによるオンライン。

 

現在、7名の方が継続で参加してくれています。

ただ、こちらについては、各クライアントさんそれぞれ月1回の提供。

僕としては、もっと頻度を上げたいし、人数を増やしたいところですが、この後書いていきますが、ちょっと難しくなってます。

 

以上、6点が僕が今現在、やっていることなんだけど、日々やろうとしている中で、めっちゃ問題があるんですよね。

 

それが、僕が2ヶ月もブログを書けなかった原因でもあります。

 

それは…もう粗方想像はつくと思うんだけど、時間がない、エネルギーが足りないというもの。

 

僕としては、もっとボディコンサルタントやAwareness Careインストラクターの勉強をやりたいし、ゆるトレの提供も増やしたい。

もちろん、ランニングもやりたいんだよね。

 

でも、今の仕事、工場での交代勤務に対して、めちゃくちゃ時間やエネルギーを取られてしまっています。

 

基本的に8時間勤務(多い時で12時間)なので、家に帰るとエネルギーも無くなり、あまり勉強(自分でやる自学)が捗りません。

結果、寝てしまったり、中途半端な状態で1日を終えるのがほとんど。

 

ただ、なんとか③Awareness Careインストラクターのイントラ勉強会や瑞希さんのマンツーマンレッスン。④ランニング、⑤家族との時間、⑥ゆるトレも計画してスケジューリングして日々コントロールはしようとしています。

でも、疲弊したりモヤモヤする頻度が増えてしまう羽目に…結果、ブログも書けなかったんですよね。

 

このままでは、常に毎月疲弊して、中途半端で、自己嫌悪に陥りそうだったので、僕は1つの決断をすることにしました。

 

それは…今の会社員の仕事を手放す=辞めるということ。

 

これについては、ボディコンサルタントのアカデミーに参加するときから頭の中には入れていました。いつかは、仕事を変えたいと。

 

ただ、その当時は非現実的で難しい状態。

職場で僕の代わりになる人材がいなかったんですよね。

実は、僕の勤務している製鉄業(製造業全般かな?)は、新入社員の確保が難しいみたいで、現状の現場で欲しい人数に対して、採用がかつかつ…。ベテランのシニアの方を延長し、なんとか人数を確保しています。それでも、欠員になっている職場もあるほどで、僕が仮に辞めると職場が大変になるのが目に見えているので、辞めるのはまだまだ先かな…と思っていました。

 

でも、転機が訪れます。

会社の経営改革で、国内の老朽化する一部の製造マシンが閉鎖になるとの情報が出ました。

僕らのマシンは大丈夫だったのですが、隣のマシンが閉鎖する事になり、所属している方たちにとっては大変な事になりました。

 

僕にとっては、マシンが減ることで人数が溢れる…所属していた人たちには申し訳ないけど、これはチャンスなのではと思い、辞める決断をしました。

これは、自分だけに留めず、まずは、嫁に相談。

以前から僕の意思は伝えていたので、理解はしてくれましたが、快くというより、不安な気持ちも含みながらの承諾になりました。

 

それはそうですよね…。

だって僕には、辞めるにはまだまだいろんな問題が山積みなのだから。

 

続きはまた明日。

 

[トレーニング]

・背骨エクササイズ

・長男のサッカー観戦行きライド

f:id:runtrailsoccer:20210924004136j:image

長男の試合観戦。長男の自転車に乗り、現地まで…試合後は長男に乗ってもらい、僕はランニングで帰宅。

f:id:runtrailsoccer:20210924004117j:image

・長男のサッカー観戦後帰宅ラン

f:id:runtrailsoccer:20210924004203j:image

・通勤ラン

f:id:runtrailsoccer:20210924014206j:image

f:id:runtrailsoccer:20210924014256j:image

f:id:runtrailsoccer:20210924004404j:image

 

 

月間走行距離 201.23km(9.3km↑)

月間累積標高 3729m(83m↑)

月間走行距離(自転車)88.07km(1.74km↑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊