トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

鋸山トレラン行った話

しょうへーです。

 

ブログ再開したにも関わらず、

なかなか習慣化できないもので😅

 

10日以上経ってました。笑

 

ということで、最近行った鋸山の話。

 

10/9に鋸山へ行ってきました。

 

本来なら第29回日本山岳耐久レース(24時間以内)~「長谷川恒男CUP」…通称ハセツネが開催されるはずだったのですが、

 

コロナ関連で中止になりました。

 

ただ、実際のところ、残念という心境はなく、むしろホッとしました。

 

それはなぜか…。

 

まずは、やはりコロナですかね。

現在、僕の職場は交代勤務なのですが、1人欠員が発生しています。

この状況で、僕が万が一、感染や濃厚接触者扱いになったらと思うと…ちょっと気が引けて…開催されても参加を見合わせようと思ってました。

 

もう一つは、実力不足…。

7月、8月の夏場、ほとんど走れていませんでした。

ワラーチで足腰に刺激を入れたとはいえ、なかなか難しい状態でした。

参加しても果たして完走できたか、怪しいところ。

 

まぁそんな中止になったハセツネはまたの機会に。

元々休みを取っていたので、鋸山へ。

 

てか、この日は、めちゃくちゃ暑かったです。

10時に道の駅保田小の駐車場をスタートし、鋸南エアルポルトを経由して鋸山へ向かったんだけど、その時点でめっちゃ汗かきましたね。

 

水は、600mlのソフトフラスクを2個持っていたんですが、最後の方は水切れ起こし、久しぶりにバテました。

 

ルートは、鋸山縦走チャレンジのコースではなく、林道中心。

保田から金谷まで林道を11km弱走り、鋸山を登り、保田林道を通り帰宅といった感じでした。

f:id:runtrailsoccer:20211014173517j:image

👆林道の風景
f:id:runtrailsoccer:20211014173500j:image

👆ここから登ります
f:id:runtrailsoccer:20211014173503j:image

👆観月台…天気が良ければ富士山も🗻
f:id:runtrailsoccer:20211014173520j:image

👆地獄覗き…この日は土曜日、人が多かった。
f:id:runtrailsoccer:20211014173527j:image

👆東京湾を一望できる展望台 
f:id:runtrailsoccer:20211014173513j:image

👆鋸山山頂から

f:id:runtrailsoccer:20211014173510j:imagef:id:runtrailsoccer:20211014173507j:image

👆鋸山照前展望台…エメラルドグリーンな池
f:id:runtrailsoccer:20211014173456j:image

👆いつもの鋸南エアルポルト…佐谷恭さん含むいろんな方と交流してきました。
f:id:runtrailsoccer:20211014173523j:image

👆エアルポルトのイベントで読書月間というイベントでした。

ということで、【放浪書房】さんが来てくれたので、本を数冊購入させて頂きました。

この【放浪書房】さん。全国をこの車で旅しながら本を売られているそうで、店主の富永さんはとても話しやすい方でもっとおしゃべりしたいと思った方でした。

http://horoshobo.com/

僕はちなみに3冊。

石井ゆかり先生の星占いの本で蟹座(僕)と天秤座(嫁)と登山家植村直己さんの本を購入しました。

 

f:id:runtrailsoccer:20211014180310j:image

👆走ったのはこのルート…ほんとはこれをあと2周ぐらい走りたいとこでした…まだまだです💦

 

やっぱりこうゆうランニングでのエピソードをブログに書くのも楽しいなー。

書けるようにしていくぞ😆

 

【トレーニング】

10/9

鋸山トレラン

f:id:runtrailsoccer:20211014180859j:image

 

10/14現在👇

月間走行距離 93.98km(93.98km↑)

月間累積標高 1655m(1655m↑)

月間走行距離(自転車)9.65km(9.65km↑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊