トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

誰よりも信じてあげよう

しょうへーです。

 

今日は久しぶりに僕のライフコーチ川喜田敬さん(keiさん)のメルマガをシェアしたいと思います。

ボディコンサルタントをやっている(実際はまだ会社員だけど最近は名乗るようにしてます)僕としてはめっちゃ響きました。

それではどうぞ💁‍♂️

 

一生懸命やっているのに、
なかなか結果が出ないとき。

 

 

頑張っているのに、
うまくいかないとき。

 

 

時間を割いて行動しているのに、
手応えがないとき。

 

 

 

仕事でも趣味でもなんでもいいけどさ、
そんなときってあるよね。。

 

 

 

行動と結果が比例していないと、
めちゃくちゃ凹むし、

 

「なんでこんなに自分はダメなんだろう。。」

 

と自分を責めたくなることもあると思う。

 

 

しかも、その頑張っていることが、
会社の仕事のようにやらされていることではなくて、
自分が好きでやっていることだともう最悪。

 

 

「自分は好きでやっていることもうまくいかないのか。。」

 

 

と落ち込んだりすることもあるかもしれないね。

 

 

家族や友達とか、
自分の周りにいる人に、
めっちゃ八つ当たりしちゃうときもあるかもしれない。

 

 

あるいは同じことをやって、
バンバン結果が出ている人と比べて、
焦りの気持ちが出ちゃうときもあるかもしれない。

 

 

 

でもそんな、
結果が出なくて苦しいときにこそ、
知っておいてほしいことがあります。

 

 

 

それは、

 

 

「自分を信じてあげること」です。

 

 

 

結果が出ない自分。

 

うまくいっていない自分。

 

手応えがない自分。

 

 

そんな自分でも、
絶対に大丈夫なんだと信じてあげることです。

 

 

 

でもこれだけだと、

 

「そんなのできないよ。。」

 

と嘆かれてしまうと思うので、
考え方を1つシェアしますね。

 

 

 

この図を見たことはありますか?

 

f:id:runtrailsoccer:20211017081650p:image

引用:https://www.mio.or.jp/blog/4178.html

 

 

僕らって単純だからさ、
行動したらすぐ結果が出ると思っている。

(青い線)

 

でも実際はまずそんなことはない。

 

結果が出ない時間が長く続いて、
停滞期間が続いていたときに、
突然結果が出る瞬間がやってくるのです。

(赤い線)

 

 

例えるなら、
火山とか地震みたいな感じですね。

 

 

エネルギーをガーって貯めて、
一気にドカンって感じなのよ。

(長嶋監督風w)

 

 

でもほとんどの人は、
エネルギーをガーって貯めて、
停滞する時期があることを知らない。

 

 

だから結果が出る直前でやめちゃったり、
諦めちゃったりするんだよね。

 

 

だけど、
その停滞期を乗り越えるために大切なのが、
自分を信じることなのです。

 

 

 

根拠なんて一切なくていい。

 

信じられないときがあってもいい。

 

 

でも本当はあなた自身が知っているはず。

 

 

自分の可能性はこんなもんじゃないってことを。

 

 

 

自分のことぐらい、
自分が一番に信じてあげよう。

 

 

他の誰よりも、
自分が信じてあげよう。

 

 

そして、もう少しだけやり続けてみよう。

 

 

きっと待ち望んでいる瞬間はもうすぐ。

 

 

あなたが見たいと思っている景色を、
自分に見せてあげようね。

 

 

今日もすばらしい1日になりますように。

 

沖縄から応援しています^^

 

まさしく落ち込んだり、結果の出てる人を羨ましく思っていました💦

めちゃくちゃ共感。

まずは信じること。自分が信じていなきゃ誰が信じるんかーいって感じですよね。

 

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/1935999

👆そんなめちゃくちゃ気づきや学びを与えてくれるkeiさんのメルマガはこちらです。

毎日元気もらえますよ😆

 

あっ、ちなみに今日は嫁ちゃんの誕生日でした。

f:id:runtrailsoccer:20211017184736j:image

👆嫁父からの毎年恒例バースデーケーキ。

 

夜は家族で久しぶりに行きつけの居酒屋へ。

いやー美味かった😚

f:id:runtrailsoccer:20211017192128j:image

👆居酒屋でもケーキを…。

 

[トレーニング]

10/17

近所ワラーチラン

f:id:runtrailsoccer:20211017185007j:image

f:id:runtrailsoccer:20211017185035j:image
f:id:runtrailsoccer:20211017185032j:image

 

月間走行距離 125.25km(7.67km↑)

月間累積標高 2105m(111m↑)

月間走行距離(自転車)9.65km(0km↑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊