トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

息子のサッカー応援の旅

しょうへーです。

 

今日は長男のサッカー観戦に行ってきました。

 

朝一にお客さんとのマンツーマンセッションをオンラインで行い、その後、出発。

(マンツーマンレッスンも良い時間で、僕自身も今後ますます頑張ろうと思える時間でした)

 

車で行こうとも思ったのですが、このコロナ禍で送迎車も台数制限があり、

近くの駐車場もあるか怪しかったので、自転車を選択することに。

 

場所は市原市の高滝湖。

調べてみると、木更津から片道30km。

ただ、僕的には初めていく道があるんじゃないかと少しワクワクしながら、自転車を走らせました。

 

f:id:runtrailsoccer:20211024211543j:image
f:id:runtrailsoccer:20211024211546j:image
f:id:runtrailsoccer:20211024211557j:image
f:id:runtrailsoccer:20211024211553j:image
f:id:runtrailsoccer:20211024211549j:image
f:id:runtrailsoccer:20211024211601j:image

往路では、初めての道ばっかり…どこにいくんだろうとワクワクしながら進んでました。

滝があったり、小湊鐵道を見たり…。やっぱ初めての道は最高ですね。

 

ただ、途中、舗装されていない道路や砂地も通ったので、自転車は危ない…帰宅時の復路はこの道を諦めました。

 

f:id:runtrailsoccer:20211024212000j:image
f:id:runtrailsoccer:20211024212004j:image
f:id:runtrailsoccer:20211024211957j:image

👆息子のサッカーも無事観戦。

父兄の方や息子のチームの子たちに自転車で来たことめちゃくちゃ驚かれました…笑

 

息子の試合が最終試合になりそうで待ち時間が1時間ほど空いたので、せっかくならと高滝湖周囲を8kmほどランニング。

f:id:runtrailsoccer:20211024212351j:image
f:id:runtrailsoccer:20211024212357j:image
f:id:runtrailsoccer:20211024212354j:image
f:id:runtrailsoccer:20211024212400j:image

帰ってきたらちょうど試合前でナイストレーニングでした。

 

そういえば、最初、自転車で到着した時に、コロナ対策で検温もしていなかったので、チームに迷惑かけない様に、高台から観戦してたんだけど、そこに三峰神社がありました。

 

f:id:runtrailsoccer:20211024212654j:image
f:id:runtrailsoccer:20211024212643j:image
f:id:runtrailsoccer:20211024212646j:image
f:id:runtrailsoccer:20211024212650j:image

f:id:runtrailsoccer:20211024212922j:image

👆そこに出羽三山の石碑が…ちょうどこの本を読み終えたばかり(出羽三山羽黒山伏の話)だったので、なんか運命的なものをかんじました…修行しろってことかな。

 

とまぁそこはさておき、長男の試合はというと(そこがメインだろ。笑)、

 

予選リーグ 1分け2敗

5位決定トーナメント 1勝1敗 6位

 

という結果で、長男も試合に出て、FWでワントップのポジションで前線からの守備を頑張りチームに貢献してました。あと、少しパスの要求をすれば得点チャンスもあったんですがね…。たまには一緒にボール蹴らなきゃ。

 

さて、全日程終わり、時間は16時半過ぎ…。

そこから帰宅するとなると、早くて18時半前…夜間ライド決定です。

 

帰りは行きの山道を利用せず、自動車の道路を選択。

てか、Googleマップのナビで自転車選択した方が距離長いし時間かかるってどういうこと?笑

まぁ行きは楽しめたんでいいですが…。

 

車で通ったことのある道をひたすら漕ぎまくり、無事自宅へ到着。

家にはすでに長男もいたので、車には勝てなかったですね…笑

 

あーでもやっぱ身体を動かすのは最高ですね。ほどよい疲労感ですが、達成感とスッキリ感が勝りました。

また息子の試合では自転車……かな。笑

 

[トレーニング]

10/23

息子と朝散歩

f:id:runtrailsoccer:20211024214459j:image

息子のサッカー観戦旅 往路

f:id:runtrailsoccer:20211024214509j:image

高滝湖ラン

f:id:runtrailsoccer:20211024214545j:image

息子のサッカー観戦旅 復路

f:id:runtrailsoccer:20211024214608j:image

 

月間走行距離 152.7km(9.03km↑)

月間累積標高 2456m(121m↑)

月間走行距離(自転車)97.46km(60.79km↑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊