トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

目標を明確にしてみる

しょうへーです。

 

9月のある日…

 

会社員を辞めるという決断をしたにも関わらず、モヤモヤが消えない…

 

お金のことや将来のこと…

 

正直、8月、9月の頭ぐらいは、不安→やる気→不安→やる気…といった感じで、ずっと同じサイクルにいました。

 

そんな時に、Awareness Careのイントラ勉強会があったのですが、

その中で、今までできていたことができなくなり、勉強会にも集中できていない自分がいました…。

ちょっと自分でもショックで、その時、講義内容を変えてもらって、僕の悩みを聞いてもらう時間にしたんですね。

 

勉強会に参加している瑞希さんや一緒に受けている方から温かい言葉を頂き、めちゃくちゃ励まされたのですが、

 

同時に、瑞希さんから目標を明確に定めるのがおすすめですと言われました。

 

イントラ勉強会後、この目標がどうもひっかかり…

 

その日は、昼からの勤務でしたが、仕事がなかったので、サボ…じゃなくてお休みし、1日かけて目標を設定してみました❗️

 

するとですね…それからというもの、

やるべきことが明確になり、浮上するきっかけになりました。

相変わらずできない日々や課題感もありますが、目標が明確になっている以上、進んでいるんだと思うことができて、悶々とする頻度は減りました。

 

ちなみに僕の目標はこんな感じ❗️❗️

 

大前提の目標
●心身を健康にすることはもちろん、疲れにくい、ストレスを感じない自分自身を作り、自身のストーリーを元に自分と接する1人1人の方に元気を与えられる存在になる
●家族がいつまでも仲良く、健康で家族1人1人がやりたいことをやれる環境作りをしていく

長期目標(10年後の自分)
●ボディコンサルタントパーソナルトレーナー)としてたくさんのお客様に身体を動かすことを通じて挑戦することの大切さを伝えると共に自分のやってきたオリジナルメソッドを確立する
●自身の挑戦として、ランニングをしながら全国を旅する(嫁に車を運転、カメラで写真を撮ってもらいながら車中泊
この2点を両立していく事業を展開していく

中期目標(5年後の自分)
●挑戦を促せる場所として、僕が学んできたメソッドも提供するコミュニティを運営
●自身の挑戦として、トレイルランニングで海外の100マイルレース(UTMB:ウルトラトレイルドゥモンブラン)に挑戦する

短期目標(1年後〜3年後の自分)
●会社員を卒業し、インストラクター業界で独立する
(その中で、様々な経験をする)
瑞希さんと進めているインストラクターとして一人前になる。(レッスンを任せられる存在になる)
●国内トレイルランニングの100マイル(160km)レースに出場するべく、最長距離を普段の練習やレースで伸ばしていく
(いろんな山や観光地を走りにいく。)
●地元木更津でヨガとランニングを盛り込んだリトリートを開催する
●鋸山登山を目標とした講座形式のトレーニングを提供する

直近の目標
●must(やらなきゃ)よりもwant(やりたい)を基軸にした考え方を確立する
●休日の日は、千葉の山々や海沿いを走り回る
●自分の知識欲と今の学びに結びつかせる勉強法を確立する

 

以上になります。

こういった形で理想の未来に近づけるように、日々行動していきたいと思います。

 

f:id:runtrailsoccer:20211028192229j:image

 

なかなか時間が作れないけど、今度は大きい画用紙にフューチャーマップと言われる技法で、理想の未来を更に明確にしようと思っています😆

 

[トレーニング]

10/25

・グランドにてジョグ

f:id:runtrailsoccer:20211028192423j:image

10/26

帰宅ラン

f:id:runtrailsoccer:20211028192532j:image

10/27

通勤ライド

f:id:runtrailsoccer:20211028192624j:image

10/28

帰宅ラン

f:id:runtrailsoccer:20211028192729j:image

f:id:runtrailsoccer:20211028192737j:image

 

月間走行距離 176.45km(23.75km↑)

月間累積標高 2764m(308m↑)

月間走行距離(自転車)105.66km(8.2km↑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊