トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

友人3人組で鋸山縦走チャレンジ

しょうへーです。

 

今日(10/30)は、同い年の3人組(僕、きゅーさん、けいすけさん)で鋸山へ行ってきました。

 

https://runtrailsoccer.hatenablog.com/entry/2020/10/25/233013

👆以前走ったのがこちら💁‍♂️約1年ぶりか〜。

 

軽く紹介すると、2人とも僕がコーチングでお世話になっているライフコーチkeiさんの繋がりで知り合った同い年の友達です。

きゅーさんは、現在、言響セミナーという話し方教室の講師をしながら、ダイビングのインストラクターをしている方で、いつも元気な印象で、話し方などとても参考になる友達です。最近、いいこともあって、尚更、パワフルになってました。笑

けいすけさんは、林業の仕事をしながら、副業でコーチングをされている方で、めっちゃクールで落ち着いている(しかもイケメン)んだけど、めちゃくちゃ面白い話題を持っていたり、恋愛を追求している友達で、本人もこの会わない一年の間に自身の恋愛も追求していたみたい。笑

今度、〇〇するとか。(内緒)

 

まずは、神奈川に住んでる2人に木更津の我が家まで来てもらい、

そこから鋸南まで向かいます。

 

鋸南までの道中は、近況報告など、話が盛り上がりあっという間に到着。

 

道の駅保田小に到着し、まずは鋸南エアルポルトに向かいます。

事前に、エアルポルトの佐谷恭さんに遊びにいくとお伝えしたところ、一緒に同行することに。

恭さんも神奈川県出身なので、きゅーさん、けいすけさんともすぐに話が弾み、すぐに打ち解けた感じになりましたね。

 

今回は、ランニングというより、ほぼ歩いて保田〜金谷までを目指します。

 

僕は今回、初めて登山道をワラーチで縦走します。

グリップはどうか?怪我しないか?

いろいろ確認するつもりです。

 

f:id:runtrailsoccer:20211030220214j:image

👆出発💨
f:id:runtrailsoccer:20211030220106j:image

👆パクチー銀行リアル店舗前。

あっ、恭さんがまたこの保田駅前で面白いことするからみんな協力してね😆

https://camp-fire.jp/projects/view/449964

👆詳細はこちら💁‍♂️


f:id:runtrailsoccer:20211030220059j:image
f:id:runtrailsoccer:20211030220139j:image
f:id:runtrailsoccer:20211030220056j:image
f:id:runtrailsoccer:20211030220112j:image
f:id:runtrailsoccer:20211030220103j:image
f:id:runtrailsoccer:20211030220135j:image
f:id:runtrailsoccer:20211030220158j:image

👆保田林道を登山口までひたすら進みます。(てか、きゅーさんからの写真めっちゃ綺麗すぎるやろー。iPhone11って言ってたなー。)
f:id:runtrailsoccer:20211030220225j:image
f:id:runtrailsoccer:20211030220142j:image
f:id:runtrailsoccer:20211030220121j:image
f:id:runtrailsoccer:20211030220207j:image
f:id:runtrailsoccer:20211030220045j:image
f:id:runtrailsoccer:20211030220048j:image

👆崩落はまだまだかかりそう💦
f:id:runtrailsoccer:20211030220042j:image
f:id:runtrailsoccer:20211030220210j:image

ここから登山口へ
f:id:runtrailsoccer:20211030220238j:image
f:id:runtrailsoccer:20211030220125j:image
f:id:runtrailsoccer:20211030220039j:image
f:id:runtrailsoccer:20211030220109j:image

👆照前展望台
f:id:runtrailsoccer:20211030220036j:image
f:id:runtrailsoccer:20211030220148j:image
f:id:runtrailsoccer:20211030220118j:image

👆頂上到着
f:id:runtrailsoccer:20211030220128j:image
f:id:runtrailsoccer:20211030220131j:image

👆新展望台…富士山ばっちり🗻
f:id:runtrailsoccer:20211030220235j:image
f:id:runtrailsoccer:20211030220155j:image
f:id:runtrailsoccer:20211030220032j:image
f:id:runtrailsoccer:20211030220218j:image

👆石切場と猫丁場…初めて来れたー。
f:id:runtrailsoccer:20211030220052j:image

👆猫丁場には隠れたインスタ映えスポットあるし…笑
f:id:runtrailsoccer:20211030220201j:image

f:id:runtrailsoccer:20211030220229j:image

f:id:runtrailsoccer:20211030220204j:image
f:id:runtrailsoccer:20211030220145j:image

👆お昼は浜金谷駅前のそばやさんへ。

僕は、冷やしアボガドそば(パクチーのせ)を頂きました。美味し!

その後、恭さんがやろうとしているパクチー銀行リアル店舗を見学したり、きゅーさんやけいすけさんもいろいろ恭さんとお話しして、すっかり鋸南を気に入ってくれました。

恭さんとは、ここでお別れし、次回は、エアルポルトに滞在する約束をし、僕らは温泉へ。


f:id:runtrailsoccer:20211030220029j:image
f:id:runtrailsoccer:20211030220115j:image

👆保田小に到着後、温泉に行く途中に佐久間ダムへ。数年前はここでリレーマラソンに出たのも懐かしい。
f:id:runtrailsoccer:20211030220152j:image
f:id:runtrailsoccer:20211030220242j:image
f:id:runtrailsoccer:20211030220221j:image
f:id:runtrailsoccer:20211030220232j:image

👆温泉は、僕おすすめの笑楽の湯に行ってきました。ここはゆったりしていてめっちゃくつろげるんですよね😆

ここでゆっくり風呂に入り、大広間でストレッチや僕から2人に上半身の軽いトリートメント(マッサージ)を施したり、ゆっくりしました。

 

結局、丸一日行動を共にしました。

木更津に着いたのが20時ぐらいだったかなぁ〜。その間、近況報告だったり、お互いの気づきをシェアしたりめっちゃ良い時間。

改めて、同じ目線(独立や自分の仕事を追求)で行動している仲間がいること。とてもありがたいなー。と思いましたね。

 

僕含め3人はまだまだ目標に達していないけど、お互いに切磋琢磨して、理想の未来にみんなでいきたいと思っています。

それぞれ仕事は違うけど、気持ちは繋がっていると思うので、またちょくちょく連絡取り合って、また走りに行こうと思います。

次回は、鋸山縦走チャレンジの復路…金谷から保田までをリベンジかな。笑

 

[トレーニング]

10/29

通勤ラン

f:id:runtrailsoccer:20211031082530j:image

10/30

鋸山縦走チャレンジ(往路)

f:id:runtrailsoccer:20211031082533j:image

 

月間走行距離 193.71km(17.26km↑)

月間累積標高 3225m(461m↑)

月間走行距離(自転車)105.66km(0km↑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊