トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

10月月間走行距離

しょうへーです。

 

今日は午前中、次男のサッカーへ。

コーチとして練習に参加してきました。

 

今月から緊急事態宣言も明け、次男のサッカーチームも活動を再開したんですが、なかなか僕の方が参加できず、今日久しぶりに参加してきました。

 

新しいコーチも加入し、いつも通りの子供達の元気な姿に、僕自身も元気をもらえました。

 

次男も3年生として最後の年。

日頃から練習頑張っているのか、動きやシュートも上手になっていました。

成長を感じれてとても嬉しいですね。

ただ、同時に僕自身もコーチとして参加することを少しずつでも増やしていきたいとも思いました。

 

練習後は、選挙に行き投票へ。

その後は、長男のサッカーを見学(もう終わって最後のミーティングだったけど…笑)し、長男のコーチと立ち話をしてから帰宅。

すると、ちょうど帰りの車に向かう途中から雨が降ってきましたね。(練習中に降らずラッキー✌️)

 

午後からは、昼寝をしたりゆっくりし、夕方にランニングへ。

小雨が降る状態でしたが、上半身はレインウェアに身を包み、手袋をはめ、準備万端。

下半身はというと、短パンにワラーチで…。

(現在、絶賛どこまで短パンワラーチで冬までいけるか人体実験中です。笑)

 

f:id:runtrailsoccer:20211101022117j:image
f:id:runtrailsoccer:20211101022114j:image
f:id:runtrailsoccer:20211101022111j:image

👆今日もいつもの練木のホタルロードから大鷲の山を越えるルート

案の定、大鷲抜ける際は、真っ暗なので、ヘッドライト装着。

 

10月最終日も気持ちよく走り終えました。ってことで、今月の振り返りです。

f:id:runtrailsoccer:20211101023042j:image

月間走行距離 208.77km

月間累積標高 3482m

月間走行距離(自転車)105.66km

 

今月も300km行けずー。

なかなか長距離走(20km走や30km走など)ができないですね。

まぁ今のバランスを崩さずにコツコツと練習し、どこかで長距離ランやりたいですね。

来月模索してみよーっと。

 

また、振り返ると今月は独立した先の未来について考える時間を意識した月でしたね。

会社を辞める…ボディコンサルタントとして独立…他の収入の柱などなど。

いろんな方に相談して少しずつ見えてきました。

正直、怖い部分もあるけど、ワクワクすることもある。これからも追求していきたいです。

 

[トレーニング]

10/31

練木〜大鷲ランニング

f:id:runtrailsoccer:20211101023123j:imagef:id:runtrailsoccer:20211101023133j:image

👆GPSがおかしく標高が変な表示になったんでストラバ参考で。

 

月間走行距離 208.77km(15.06km↑)

月間累積標高 3482m(257m↑)

月間走行距離(自転車)105.66km(0km↑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊